蛍の時期ももう終わりに近づいているので

先日 四季の森公園に 娘と二人で見に行ってきました

やっぱりもう大分少なくて・・・
でも ちらりほらりと 飛び交う光はとても綺麗でした~ 


そして

我が家に 新しい猫が来ました~  

四季の森公園の中であった子 
帰り道の途中 スッと横を通りかかって 森の奥に向かってた

あれっ猫ちゃん って声を掛けたら、にゃ~って言いながらスリスリ寄ってきて傍を離れません
猫は奥に向かってたはずなのに 一緒に出口の方に向かう

出口まで未だ距離があったけど ずっとついてきます

ふたりでどうしたものかと話しながら、このまま森においていくのも気になって・・・
どう見ても飼われてる子じゃないし
お腹が空いてるようで 
抱っこしたらとっても軽いし痩せてるし・・・

暗がりの中 毛色も分からなかったけど
白の入ったキジ猫でシッポは長かったけど
 
何だか陸みたいだね って・・・

出口までついてきたら、保護して連れて帰ろうと・・・。

で、ついてきました。

うん 家の子になる?
で、車に乗って一緒に帰ってきましたよん。

ドライフード ガッツリ食べて
お水 がぶがぶ飲んで

家の猫達には 接触させられないので、とりあえず娘の部屋に~
翌日、動物病院に連れて行って見てもらいました。

耳の中がとても汚かったので、耳の掃除と身体も洗ってもらうことで 夕方お迎えに~。
血液検査の結果も 特に悪い所も無く ワクチンとレボリューションもやってもらってきました。
年齢は、多分1歳くらいかもと。

病院に居る間も愛想振りまいていたようで、
とっても人懐っこくておりこうさんでしたよ って。

そうそう ほんとにべったりあまえたんで可愛いんです。
返事も良くするし
座ると膝に乗ってくるし 
横になると傍に来て 身体をくっつけて寄りそって寝るんですよ~
家の子達こんなことしてくれなかったよ~
って もうメロメロです。

こんな可愛い子が のらちゃんだったなんて・・・
一人で生きてたなんて・・・


後は徐々に みんなと仲良くなってくれると良いな 

ということで、また4匹になってしまいました~


そうそう 名前は「蛍」 です~ 

あっ  女の子です  



DSC_0472.jpg

DSC_0476.jpg

DSC_0474.jpg

DSC_0477.jpg

2011-06-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

蛍ちゃん 

キキ様

はじめまして。

陸ちゃんが、キキさんたちが寂しくないようにと蛍ちゃんをよこしたのですよ。

蛍ちゃんがこんなに懐いてるのは、飼われていて迷子になった子なのかな。

キキさんのおうちの猫はみんな美形で、見ていてうっとりしてしまいます。

2011-06-25 18:57 | ほびっと | URL  [ 編集 ]

にゃは~ん♪ 

蛍ちゃん かわゆいぃ
いやはや 出会いですねぇ
うん うん キキさんちの子になりたかったのだ
早く みんなと仲良くなれるとよいですねん
我が家の新メンバーはうまいこと馴染めて一安心です
2011-06-26 07:49 | pisces*b | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-27 21:42 |  |   [ 編集 ]

 

ほびっとさん

ありがとうございます~
ほびっとさんの猫ちゃん達も可愛いですね~
たくさんいるのに仲良くて羨ましい~

蛍 そうですよね。 
もともと のらちゃんでは無い気がします。
迷子になって 家に帰れなくて、でもきっとこんな性格だから 
周りの人たちからご飯とかもらって可愛がられていたのかも。
人を全然怖がらないから、いじめられることも無く暮らしていたのかな~。

ほんとに陸が引き合わせてくれたのかもです~。

2011-06-27 22:47 | キキ | URL  [ 編集 ]

pisces*b さん~ 

うんうん ほんとに出会いを感じます~

この日は仕事で、本当はとても疲れていて 
蛍を見に行くのもためらっていたのですが、
娘がこの日しか無いと言うことで行きました。
それも9時半過ぎの遅い時間から。
でも、この日この時間に行かなかったら、きっとこの子と会えなかったんですよね~

ほんとに甘えっ子で いつも人の傍にいたいみたいです。
呼んだら返事しながら出てくるし、
膝にのって寝てしまいます
この熱い中 ゆたんぽだっこしてる感じですが(笑)

うちの子達、3匹ともだっこあまり好きじゃないから
膝に乗せても30秒ももたないし 隣で寝てもくれません
甘えたん蛍 これからちょっと楽しみです~
でもこの夏は節電 湯たんぽ抱っこは キツイかなv-411

日曜日に帰って来た主人にスリスリ甘えて 膝に乗ってゴロゴロ
(主人には 事後承諾のつもりで言って無かったのですが)
蛍の甘えっぷりに、おとされてしまった模様 v-415
ずっと抱っこしておりましたとさ 

上手いぞ~ やるじゃん蛍~ v-411

後は 早く家のメンバー達と馴染んでくれると良いけどね~ です~

2011-06-27 23:07 | キキ | URL  [ 編集 ]

鍵コメさん~ 

コメントありがとうございます~

そんな風に蛍との出会いを読んで下さってとっても嬉しいです。
ほんとに 甘えっ子だった陸が 甘えっ子の蛍を引き合わせてくれたのかも知れない気がします。

今まで外で暮らしていたと思えないくらい外に出たがることも無くて、
家の中が好きみたいです。
これからは 家でのんびり暮らしてくれたら良いな と思っています。
2011-06-27 23:21 | キキ | URL  [ 編集 ]

 

おーっv-405キキさん♪お久です。

なんか不思議な出会い~名前が素敵ですねv-426

やせているのがちょっと気になるけど、健康診断問題なくてよかったですね。

凄く寂しかったのかも。。。沢山可愛がってあげて下さいね。

癒しだねぇ~スリスリされるの。

一緒に暮らさないと分からない癒しだよねん♪
2011-07-04 09:51 | ひー | URL  [ 編集 ]

 

ひーさん
お久しぶりです~

うん ほんとに出会うべきして出会ったのかと。

だいぶ我が家にもなれて 
他の子たちも蛍が気になりつつも すこしづつ認めてきてるような 
って感じになってきています。

蛍も相変わらずで甘えっ子ですが、
来た当初よりだいぶ態度がでかくなってきたような(笑)

やっぱり 猫被ってたかもね って娘と話してます v-411
 
2011-07-05 12:40 | キキ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

キキ

Author:キキ
身近にいるかわいい動物を作っています。
オーブン樹脂粘土のサーニットを使用して猫・犬・ウサギ・鳥などの動物を作っています。 型を使わないで創るので、同じ子はできない世界で一つだけの子達です。

そして 時々は我が家の4匹の猫のお話も~。


★1日1回 ポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


twitter
↑twitterの方が情報が早いです

インスタグラム(instagram)
始めました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★2017年参加予定イベント
●「ニャンフェス5」
4月9日(日)  
都立産業貿易センター台東館6F

●ドールショウ50初夏 浅草 
2017年5月4日(木祝)
都立産業貿易センター台東館5.6.7

●ドールワールドフェスティバル
2017年6月17日(土)18日(日)
都立産業貿易センター4F(台東館・浅草)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★終了しました。
ありがとうございました
●ドールショウ49春浅草
2017年3月20日(祝月)
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ48冬池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ 
●2016年12月4日(日)
ネイチャーアニマルワンダーランド
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ47
9月19日(日)
池袋サンシャインシティ 
●ドールワールドフェスティバル
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ46
5月4日(日)
都立産業貿易センター台東館
●「ニャンフェス3」
4月10日(日)  
都立産業貿易センター台東館5F 
●ドールショウ45冬池袋 
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
●ドールズ・パーティ-32
2015年12月20日(日)
東京ビックサイト
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャ―アニマルワンダーランド
12月6日(日) 
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●デザインフェスタVol.42
11月22日(日)のみ
B-246
●星月夜人形店 
10月20日(日)~25日(日) 
高円寺自由帳ギャラリー
●ドールショウ ファイナル
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 
●ドールWフェスティバル
6月13日(土)14日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●ドールシヨウ・夏スペシャル
7月12日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
●ドールシヨウ43
5月5日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」3D-17
●ドールズ・パーティー33  
5月6日(水)東京ビックサイト
東5.6ホールDD-147
●『春宵人形店』
3月17日(火)~24日(火)
「アートギャルリ谷中ふらここ」
●ドールショウ42
2015年1月12日(月)
●ドールズ・パーティ-32
2014年12月14日(日)
「Pastel Garden+kikidoll」
●ドールワールドリミテッド 
「ネイチャーアニマルワンダーランド」
2014年11月30日(日)
●デザインフェスタ Vol.40
2014年11月8日(土)のみ
「ぱすてるがーでん+ほびっと工房」
●ドールワールドフェスティバル 
2014年6月21日(土)22日(日)
●デザインフェスタ Vol.39
2014年5月17日(土)のみ
●ドールズ・パーティー31
2014年5月5日(月・祝)
●I・DOLL VOL.40 
2014年3月2日(浜松町館)
●コミックシティ 東京133 
2014年1月26日(日)
東京ビックサイト東5ホール
●ドールシヨウ39冬
2014年1月13日(祭日月)
東京浜松町都立産業貿易センター
●「ドールズパーティー30」 
2013年12月22日(日)
会場:東京ビックサイト 
●ドールワールドリミテッド
2013年12月15日(日)
浜松町都立産業貿易センター
●デザインフェスタVol38
2013年11月2日3日(猫目薬局)
●ドールシヨウ38秋
2013年9月1日 浜松町館(猫目薬局)
●I・Doll VOL.38
2013年7月21日(日)(台東館)
●ドールWフェスティバル
2013年6月8日(土)9日(日)浜松町 
●デザインフェスタ Vol.37
2013年5月18日19日(土・日)
●雑貨店カナリヤ(大阪)
2013年5月8日~18日
猫ふんじゃったなギャラリー
●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)  
●I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(浜松町館)
●ドールズパーティー28 
2012年12月16日(日)  
●I・Doll VOL36 
2012年12月2日(日)
●ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
2012年 10月20日(土)~10月26日(金)
【展示会場】AAA Gallery
● I・Doll VOL.35
2012年7月22日(日)
●ドールWフェスティバル
2012年7月14日15日
●I・DOLL VOL.34 
20012年3月11日
●I・Doll Vol33 
2011年11月27日(日)
●I・Doll  VOL.32 
2011年7月24日(日)
●ドールWフェスティバル 
2011年6月11日12日
●ドールワールドリミテッド
2010年11月7日(日)
●ドールワールドフェスティバル
2010年6月12日13日
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

黒ねこ時計 くろック D04
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード