ちっちゃいお稲荷狐ちゃん 

手乗りサイズの お稲荷キツネちゃん が 出来ました~

今まで作ったお稲荷キツネの中で 一番小さいサイズの狐ちゃんです。

掌に乗せられるチビちゃんで可愛いですよ~。
デザインフェスタで ぜひ見てくださいね~。


デザインフェスタ 11月8日(土)9日(日)
 ・東京ビッグサイト  
ブースNO.C-228 (1階) です
ぱすてるがーでん+ほびっと工房 」さんの所に お邪魔させて頂きます。

私と羊毛作家のしづさん は 8日(土)のみですが
9日は「太った猫と盆踊り」のコンデクレンさんが出展されます。

IMG_3736.jpg

IMG_3731.jpg

IMG_3732.jpg

IMG_3733.jpg



いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2014-10-31(Fri)
 

忘れてた~

それと

もしかしたら紹介してなかった子
ついったー に乗せたから ブログにアップ忘れてた・・・

小さいお稲荷狐さんです♪

見てやってくださいね
IMG_3626.jpg

IMG_3623.jpg

IMG_3625.jpg

IMG_3624.jpg


この時も、もちろん お勤めしてましたよん
IMG_3635 - コピー

IMG_3644 - コピー

で、この時 メイちゃんも見に来ていました~
IMG_3636 - コピー

IMG_3638 - コピー





いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
2014-10-26(Sun)
 

猫になりました

今度は ちゃんと ネコの顔になりました~

この子は ふわふわすりっ の子の予定だけど ボディのイメージが全然出来て無いので、
もしかしたら・・・。

でも 折角出来たので 頭だけでもご紹介~
普通のネコにいない 淡いブルーに薄紫の瞳孔 の 入ったグラスアイ 使用です。

IMG_3684.jpg

IMG_3685.jpg

IMG_3683.jpg

IMG_3682.jpg


そしておまけの~
もう 今や 皆勤賞~~~
IMG_3690 - コピー

もう一つ おまけに ちょろりん~
IMG_3678 - コピー







いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
2014-10-25(Sat)
 

結局 この子に~

結局  この子になりました~

と 書いても なんのこっちゃ だと思いますがー

この子は もともと 猫を作るつもりで 猫眼を入れて作っていたのですが
昨日 1日いじくっていたけど どうしても猫の顔にならなくて・・・

IMG_3653.jpg

で、今朝 もう一度見たら 
あれ?この顔ってもしかしてあの子に近い?

と 気が付いて~


で こんな感じになりました

ちょっと危ないものを振り回す子 に なる予定~

IMG_3667.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3664.jpg

IMG_3668.jpg


で また今日も せっせとお勤めです~

IMG_3672 - コピー

IMG_3676 - コピー




いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
2014-10-23(Thu)
 

誰かな?

IMG_3621.jpg

れいの  あのお方・・・の予定
しかしながら  ボディ どーしょう  なのですがー。。

もしかしたら、数が少なくなるかも?
でもそうなると 違う 妖しじゃん  って事になるよね~。

綺麗なミントグリーンのような不思議な色合いのグラスアイ

実在の動物には使えないけど 
うん 良いよね~

IMG_3613.jpg

IMG_3622.jpg

IMG_3616.jpg

途中でまたまた邪魔くりに来た子と一緒に~
また出てます~ 
IMG_3607 - コピー







いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2014-10-21(Tue)
 

年内イベント参加のお知らせ~

今年12月まで の イベント参加項目です~


11月と12月で 3イベントに参加です!
自分で入れといてなんですが、ぎゃあー、頑張らねば~  です。

デザインフェスタ 11月8日(土9日(日)
 ・東京ビッグサイト
ブースNO.C-228 です
ぱすてるがーでん+ほびっと工房 」さんの所に お邪魔させて頂きます。
私は8日(土)のみですが、
9日は「太った猫と盆踊り」のコンデクレンさんが出展されます。
コンデクレンさんファンの方、見逃せませんよ~。

BvFYfQOCYAA-vGv.jpg



ネイチャーアニマルワンダーランド  11月30日(日) 
・東京浜松町 都立産業貿易センター 
動物の作品のイベントが出来ましたので、そちらに出展予定です。
ドールワールドリミテッドと同時開催です。
同じ会場で、区分はしていますが、壁などなく自由に両方見て回ることが出来きます。
入場料無料です~。

★先日、DMが届来ました。 デザインフェスタでもお配りしますので、もらってくださいね~。
(今回は上の段の中ごろにお稲荷狐さんを載せてもらっています~)
IMG_3492.jpg
デザインフェスタに行けないから送ってほしいと言って下さる方がおられましたら、発送いたしますので、
非公開コメント又はメールフォームからご連絡くださいね~。
発送はデザインフェスタ終了後になりますが。



ドールズパーティ32 12月14日(日)  
・東京ビッグサイト 
今回は ほびっと工房さんとご一緒します~


各イベントの ブースナンバーなど 分かり次第お知らせいたします。
いろいろ 楽しいイベント盛りだくさんですので 遊びにいらしてくださいね~





いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
2014-10-20(Mon)
 

キラキラ の 赤目~

お稲荷さん的な 猫ちゃんの頭です。


先日の 三毛ちゃんより 小さ目の頭になります。

キラキラの入った 赤いグラスアイ を使いました 
なので赤で統一? 

この子も 妖しげになれるかな~?

IMG_3586.jpg

IMG_3584.jpg

IMG_3581.jpg

IMG_3580.jpg


またまたホタルちゃんと~
IMG_3597 - コピー






いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2014-10-19(Sun)
 

奇跡の~? ツーショット!!

昨日 仕上げの作業をしていたら、
ひさびさの お邪魔虫 の 登場~~ 

では ご一緒に パチリ 

IMG_3533 - コピー

IMG_3526 - コピー

さて 蛍との写真も撮ったし では 寝る前にそろそろ焼くか と 思いふと見たら 

なんと  

いや これは 奇跡? の  コラボ ではないか~~

という ツーショット 

IMG_3545 - コピー

IMG_3540 - コピー

<拍手のお返事>
まだ量的に沢山食べてないので、なかなか体重が増えませんが、
元気に邪魔をしにきてくれるのが嬉しいです。
ツーショットのお顔が似てますか♪
意識をして作ったわけではないのですが、思ったより可愛くできてよかったです。
早く完成させなくてはですね。




いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
2014-10-17(Fri)
 

妖しげ?アイ

黒い眼球に 金色の猫眼 の グラスアイアイ を使ってみました。

ちょっと 妖しげな 怖い感じに できるかなと思って。 

IMG_3493.jpg

しかしながら 作ってみたら 以外に違和感なく 
ちょっと可愛い感じになってしまいました。

蛍のまねっ子~ (さて、どこがでしょう~?)

IMG_3520.jpg

IMG_3521.jpg

IMG_3522.jpg






いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村




2014-10-17(Fri)
 

言い訳~ 

ずっと 更新 出来て無いのは 作品が出来て無いから。
で なんで出来て無かったかと言う 言い訳~

自分の風邪がずっと続いて やっと治りかけた9月末頃から、
蛍が吐くようになりました。
そして食欲もなくなり抱っこしたら、軽い?ので、
病院に連れて行って血液検査したら、腎機能の低下と言うことが分かりました。

皮下点滴を数日してみたのですが、食欲も戻らず、
なので、静脈点滴をすることになり 毎日病院に通うことに。
病院に預けて 3時間後にお迎えに行く の毎日でした。


腕に点滴の針が付いているので、カラーを付けたままなので、
壁の縦の段差に引っ掛かりとっても歩きにくそう。

でも静脈点滴がはじまったら、食欲も少しづつ出てきたけど体重はなかなか増えなくて・・・。
それで、8日に血液検査をしたら、
今度は白血球の数値が上がっていて貧血の状態が出ていて。
それで、原因を見るために、レントゲンやエコーで検査をすることに。
結果、腎不全の他、三臓器炎(胆管肝炎、膵炎、腸炎)を引き起こしていると考えられると。
そして左右の腎臓の萎縮と腎結石もありと言うこと。

でも 食欲も出てきたので、
飲み薬と 注射と皮下点滴を2週間に一度と、これからも続けると言うことで12日に点滴を取りました。

カラーが取れて ちょっと楽になったホタルちゃん
もうこれ以上悪くならないように見守るしかないのかな。
でも今は本人食欲もあり元気です。
ただウエットしか食べ無くて、ドライは見向きもしません。
もちろんドライもウエットも腎不全用のなのですが、
今はウエットにドライをトッピングして食べています。


カラーを付けていた時の蛍ちゃん
IMG_3413 - コピー

これは今日、ぐっすり寝ていたので、
IMG_3475.jpg

あっ、起きちゃいました~ 
IMG_3478.jpg

と、色々ありまして
まあ病院通いが2週間後になったので、
これから制作がんばります~





いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2014-10-14(Tue)
 
プロフィール

キキ

Author:キキ
身近にいるかわいい動物を作っています。
オーブン樹脂粘土のサーニットを使用して猫・犬・ウサギ・鳥などの動物を作っています。 型を使わないで創るので、同じ子はできない世界で一つだけの子達です。

そして 時々は我が家の5匹の猫のお話も~。


★1日1回 ポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


twitter
↑ twitterの方が情報が早いです

インスタグラム(instagram)
↑ 始めました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★2017年参加予定イベント

●ドールワールドフェスティバル
2017年6月17日(土)18日(日)
都立産業貿易センター4F(台東館・浅草)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★終了しました。
●「ニャンフェス5」4月9日(日)  
都立産業貿易センター台東館6F
●ドールショウ50初夏 浅草 
2017年5月4日(木祝)
都立産業貿易センター台東館5.6.7
●ドールショウ49春浅草
2017年3月20日(祝月)
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ48冬池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ 
●2016年12月4日(日)
ネイチャーアニマルワンダーランド
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ47
9月19日(日)
池袋サンシャインシティ 
●ドールワールドフェスティバル
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ46
5月4日(日)
都立産業貿易センター台東館
●「ニャンフェス3」
4月10日(日)  
都立産業貿易センター台東館5F 
●ドールショウ45冬池袋 
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
●ドールズ・パーティ-32
2015年12月20日(日)
東京ビックサイト
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャ―アニマルワンダーランド
12月6日(日) 
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●デザインフェスタVol.42
11月22日(日)のみ
B-246
●星月夜人形店 
10月20日(日)~25日(日) 
高円寺自由帳ギャラリー
●ドールショウ ファイナル
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 
●ドールWフェスティバル
6月13日(土)14日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●ドールシヨウ・夏スペシャル
7月12日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
●ドールシヨウ43
5月5日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」
●ドールズ・パーティー33  
5月6日(水)東京ビックサイト
東5.6ホールDD-147
●『春宵人形店』
3月17日(火)~24日(火)
アートギャルリ谷中ふらここ
●ドールショウ42
2015年1月12日(月)
●ドールズ・パーティ-32
2014年12月14日(日)
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャーアニマルワンダーランド
2014年11月30日(日)
●デザインフェスタ Vol.40
2014年11月8日(土)のみ
「ぱすてるがーでん+ほびっと工房」
●ドールワールドフェスティバル 
2014年6月21日(土)22日(日)
●デザインフェスタ Vol.39
2014年5月17日(土)のみ
●ドールズ・パーティー31
2014年5月5日(月・祝)
●I・DOLL VOL.40 
2014年3月2日(浜松町館)
●コミックシティ 東京133 
2014年1月26日(日)
東京ビックサイト東5ホール
●ドールシヨウ39冬
2014年1月13日(祭日月)
東京浜松町都立産業貿易センター
●「ドールズパーティー30」 
2013年12月22日(日)
会場:東京ビックサイト 
●ドールワールドリミテッド
2013年12月15日(日)
浜松町都立産業貿易センター
●デザインフェスタVol38
2013年11月2日3日(猫目薬局)
●ドールシヨウ38秋
2013年9月1日 浜松町館(猫目薬局)
●I・Doll VOL.38
2013年7月21日(日)(台東館)
●ドールWフェスティバル
2013年6月8日(土)9日(日)浜松町 
●デザインフェスタ Vol.37
2013年5月18日19日(土・日)
●雑貨店カナリヤ(大阪)
2013年5月8日~18日
猫ふんじゃったなギャラリー
●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)  
●I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(浜松町館)
●ドールズパーティー28 
2012年12月16日(日)  
●I・Doll VOL36 
2012年12月2日(日)
●ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
2012年 10月20日(土)~10月26日(金)
【展示会場】AAA Gallery
● I・Doll VOL.35
2012年7月22日(日)
●ドールWフェスティバル
2012年7月14日15日
●I・DOLL VOL.34 
20012年3月11日
●I・Doll Vol33 
2011年11月27日(日)
●I・Doll  VOL.32 
2011年7月24日(日)
●ドールWフェスティバル 
2011年6月11日12日
●ドールワールドリミテッド
2010年11月7日(日)
●ドールWフェスティバル
2010年6月12日13日
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

黒ねこ時計 くろック D04
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード