ドールフェスタありがとうございました~

ドールワールドフェスティバルは無事に終了いたしました。

お天気の悪い中 おいでくださった皆様 私のブースにお立ち寄りくださった皆様 ありがとうございました。
そして 沢山の美味しいお菓子を頂きました。
皆さまありがとうございました~。
今、おいしく頂いております~。

そして 嬉しいことに フェネックもウサギもキツネちゃんも
たくさんの方に見ていただくことが出来て
お迎えもして頂きました。
本当にありがとうございました。

今回 画像が良くなくて、ちょっと悲しい結果になっているのですが
一応 ドルフェの雰囲気だけでも 見ていただけたらと~


まずは 私の恩師 黒川早恵美先生のブース!

この開場のサーニットの出展者のほとんどの方々は先生の師事を受けらておられます。
これから サーニットを試してみたいと思われてるのでしたら、是非 黒川先生の所に行かれてみてくださいね。
全然粘土に触ったことのない方でも 丁寧に教えてくださるので心配いりませんよ~。
粘土の扱い方や骨格や造形まで丁寧に教えてくださいます。
私も黒川先生の門を叩くまで1年間悩んでいましたが、今思えば悩んでいた時間が惜しかった。
もしもう1年早く思い立っていたらと・・・今さらながら思ってしまいます。
本当に悩んでいる間に上達しますよ~。

IMG_2753.jpg

IMG_2750.jpg


happaさん
とっても可愛いベビーちゃんを作られています。
連れて帰りたいくらい可愛かったけど出展者は2時まで買えないのですよねー。
IMG_2754.jpg

enさん
とっても可愛いお洋服も手作りで 髪の長い可愛い女の子は着せ替え用の冬の服もセットでついていました。
抱き枕で寝ている子も可愛かった~
IMG_2758.jpg

シュシュのツバメさん
癒される優しく素敵な女の子を作られてて
シュシュさんのお人柄がそのままドールに反映されているようなやさしいお方なのです~
IMG_2756.jpg

サユリンゴさん
サーニットで、球体関節を作られていて お洋服も染めて作られています。
なんといってもドールの肌がきれい!!
とってもセンスが良くて素敵な方~
IMG_2759.jpg

ほびっとさん~
またまたちっちゃな子が~~
器の中にいたちっちゃなネコちゃん達 もっとゆっくり見たかった~
IMG_2733.jpg

コンデクレンさん
私はコンちゃんの作る猫の大ファンなのです!
と宣言できるくらいコンちゃんの作るの猫大好き~ なのです~
IMG_2736.jpg


そしていつもお隣にいてくださる おにんぎょ屋さん~
IMG_2746.jpg

この目つきサイコー 白猫ちゃん超好みなんですけどー
IMG_2748.jpg

三毛ちゃん~ 両手招き~
IMG_2747.jpg


でぇ~
私のブース
IMG_2741.jpg

IMG_2743.jpg

IMG_2744.jpg

shiduさん
ハリネズミちゃんやネコちゃん達がとっても人気でした~
IMG_2742.jpg


それから ごめんなさい
お隣のパステルガーデンさんの画像を撮り忘れておりました。
すもません。
もしお借りできたら、後程載せるかもです。





いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村




2014-06-24(Tue)
 

モールのお稲荷キツネちゃん~

いよいよ明日になりました~


IMG_2728.jpg

本当はデザインフェスタの時に持って行こうと思っていたのですあ、
間に合わずで
作りかけのが出てきましたので、仕上げました~。


折角できたので、明日のドールフェスタに参加させようかなと・・・。

かなり おとぼけ顔のお稲荷狐さんたちです~

「kiki doll 鼬猫毛物店」 、J7-1
ドールワールドのテーブルにぜひお立ち寄りくださいね~
配置図

IMG_2724.jpg

IMG_2723.jpg

IMG_2722.jpg

IMG_2727.jpg



ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2014-06-20(Fri)
 

ドールワールドフェスティバル  2014

いよいよです!
ドールワールドフェスティバル  2014
お天気が良いといいな~

IMG_2704.jpg


もう 今週末になってしまいました~

今回の 新作ちゃん達 載せておきたいと思います。

もちろん 他にも ウサギちゃんとかワンちゃんとか猫ちゃんとか ひよこちゃんとか スズメちゃんとか
まだまだたくさん色々連れて行きますので

「kiki doll 鼬猫毛物店」 、J7-1
ドールワールドのテーブルにぜひお立ち寄りくださいね~
配置図

IMG_2702.jpg

IMG_2634.jpg

IMG_2697.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2644.jpg

IMG_2623.jpg

IMG_2631.jpg



ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2014-06-19(Thu)
 

ドールワールドフェスティバル

DMを載せ忘れていました~

IMG_2714.jpg

IMG_2715.jpg



「kiki doll 鼬猫毛物店」 は、J7-1です。
ドールワールドのテーブル 配置図

入り口の右側から入った通路をまっすぐに行った突き当りの所 みたいです。
たぶん 昨年とほぼ同じところだと思います。


今回のお隣は、いつもイベントの時にお世話になっている Pastel Gardenさん~
反対のお隣は、おにんぎょ屋 さんの葉さんです♪

そして ドルフェでいつも一緒に出展している 羊毛フェルト作家のshiduさんも~
今回も とっても可愛い子ちゃん達を連れてこられますよ〜♪
shiduさんファンの方~ 楽しみにしてくださいね♪

是非ブースにお立ち寄りくださいね~


ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。


<拍手のお返事~>
Eさま~
ありがとうございました~
寝る前にアップしたので、確認もせずまったく気が付きませんでした 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2014-06-19(Thu)
 

小さい白いネコちゃん

手乗りサイズの 小さい白い猫ちゃんが 出来ました~

IMG_2697.jpg

サイズは 座った高さが10cmくらい です。

出来上がるのが 早ーいと思われた方~

ほっほっほっ すごいでしょう! 
と言いたいところですがー、

実は ボディは前回作ってたのがあったのです。

前回作った子の頭には 小さすぎたり 大きすぎたりで、
別にボディを作りなおして完成させたので、
この2体分が組み立てるだけの状態で、残っていました。

今回は、このボディに合わせて頭を作ったので 素早くできたと言うわけであります~

ではでは
ドールワールドフェスティバルに見に来てくださいね~ 


「kiki doll 鼬猫毛物店」 は、J7-1です。
ドールワールドのテーブル 配置図


ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。


IMG_2675.jpg

IMG_2676.jpg

IMG_2691.jpg

IMG_2687.jpg

IMG_2693.jpg






いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2014-06-18(Wed)
 

三毛猫ちゃん 完成~

オメメの大きな 三毛猫ちゃん出来ました~

IMG_2668.jpg

サイズは 座った高さが12cm位 です。
ドールワールドフェスティバに見に来てくださいね~ 


「kiki doll 鼬猫毛物店」 は、J7-1です。
ドールワールドのテーブル 配置図





ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。


IMG_2669.jpg

IMG_2670.jpg

IMG_2661.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2662.jpg

IMG_2665.jpg



いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2014-06-17(Tue)
 

三毛猫

IMG_2658.jpg


三毛猫ちゃんの頭~
白い猫より大きい子です。 これもまだ頭のみですが。

しかし ほんとにドルフェに間に合和せなくてわっ。

ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。

IMG_2656.jpg

IMG_2659.jpg

IMG_2660.jpg




いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2014-06-17(Tue)
 

白い猫

IMG_2655.jpg


フェネックの後 まだドルフェまで少しあるので
何を作ろうか迷って 猫にしました。
しかし ドルフェに間に合うのか・・・。

小さいサイズの 白い猫 を作りかけております。
まだ頭のみですが。


ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。



片手で写したので、ピントがずれて画像があまり良くないけど
こんな感じと言うことで~

IMG_2652.jpg

IMG_2654.jpg

IMG_2653.jpg





いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村




2014-06-16(Mon)
 

フェネック 3匹一緒に~

フェネック達の大きさ比べ~ 

サイズは (お座りの高さ)
小さい子    12cm
中くらいの子  15cm
大きい子    18cm

IMG_2634.jpg

IMG_2635.jpg

IMG_2636.jpg

IMG_2640.jpg

ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。


小さい子 手乗りサイズ~  こんな感じ~
IMG_2644.jpg
IMG_2645.jpg

中くらいの子 だと こんな感じ~
IMG_2646.jpg

IMG_2647.jpg



いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2014-06-13(Fri)
 

大きいサイズのフェネックちゃん

一番大きいサイズの フェネックちゃん できました~

IMG_2642.jpg


ドールワールドのテーブル配置図 も決まりました。

kiki doll 鼬猫毛物店」 は、J7-1です。
入り口の右側から入った通路をまっすぐに行った開場中央の突き当りの所 みたいです。
昨年とほぼ同じところだと思います。

今回も 「kiki doll 鼬猫毛物店」 J7-1で
いつも一緒に出展している羊毛フェルト作家の shiduさんも
とっても可愛い子ちゃんを連れてこられますよ〜♪
shiduさんファンの方~ 楽しみにしてくださいね♪

是非ブースにお立ち寄りくださいね~


ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。


★フェネックの中くらいの子  大きさは、座った高さが 18cm位です。

IMG_2631.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2629.jpg

IMG_2628.jpg



いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2014-06-13(Fri)
 

フェネックちゃん中サイズ

IMG_2623.jpg

中くらいの大きさの フェネックちゃん やっとできました。

ドールワールドのテーブル配置図 が決まりました。

kiki doll 鼬猫毛物店」 は、J7-1です。
入り口の右側から入った通路をまっすぐに行った突き当りの所 みたいです。
たぶん 昨年とほぼ同じところだと思います。

今回のお隣は、いつもイベントの時にお世話になっている Pastel Gardenさん~
反対のお隣は、おにんぎょ屋 さんの葉さんです♪
そして ドルフェでいつも一緒に出展している 羊毛フェルト作家のshiduさんも~
今回も とっても可愛い子ちゃんが出来ていますよ~~♪

是非ブースにお立ち寄りくださいね~

ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。


★フェネックの中くらいの子  大きさは、座った高さが 15cmです。
IMG_2602.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2622.jpg

IMG_2604.jpg




いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
2014-06-12(Thu)
 

フェネックのチビちゃん~

IMG_2599.jpg


フェネックの 
小さいサイズの子が出来ました~ 


後ろに お邪魔虫が写っていますが・・・
周りは  見えない見えない  と言うことに~ 


後日
 撮り直します~

フェネックちゃんは ドールワールドに行きますので、実物を見に来てくださいね~

ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。

IMG_2598.jpg

IMG_2592.jpg

IMG_2594.jpg

IMG_2596.jpg




いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



2014-06-10(Tue)
 

中くらいのフェネックちゃん

IMG_2523.jpg

3つ目 の フェネックの頭 
中くらいの大きさの子です。
まだ小さい子も中くらいの子も髭が付いてませんが。

ああ~ 予定を大幅に超えて、なかなか作業が進んません。

あと手足がまだ出来て無いので、頑張らなくっちゃです。



ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。


IMG_2522.jpg

IMG_2526.jpg

IMG_2525.jpg





いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村




2014-06-04(Wed)
 

小さいフェネック

IMG_2492.jpg


小さいフェネックちゃん も 同時進行中~


ドールワールドフェスティバル 
2014年
6月21日(土) 12:00~17:00
   22日(日) 10:00~16:00
   入場無料
東京都浜松町  都立産業貿易センター
   5階 展示室(全室)
★土曜は当日配布の整理券をお持ち
   の方は11:30より順次入場。
・整理券の配布方法は、ドールワールドフェスティバル  のHP見られてくださいね。

IMG_2497.jpg

IMG_2498.jpg

IMG_2493.jpg





いつもありがとうございます~
ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2014-06-02(Mon)
 
プロフィール

キキ

Author:キキ
身近にいるかわいい動物を作っています。
オーブン樹脂粘土のサーニットを使用して猫・犬・ウサギ・鳥などの動物を作っています。 型を使わないで創るので、同じ子はできない世界で一つだけの子達です。

そして 時々は我が家の4匹の猫のお話も~。


★1日1回 ポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


twitter
↑twitterの方が情報が早いです

インスタグラム(instagram)
始めました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★2017年参加予定イベント
●「ニャンフェス5」
4月9日(日)  
都立産業貿易センター台東館6F

●ドールショウ50初夏 浅草 
2017年5月4日(木祝)
都立産業貿易センター台東館5.6.7

●ドールワールドフェスティバル
2017年6月17日(土)18日(日)
都立産業貿易センター4F(台東館・浅草)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★終了しました。
ありがとうございました
●ドールショウ49春浅草
2017年3月20日(祝月)
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ48冬池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ 
●2016年12月4日(日)
ネイチャーアニマルワンダーランド
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ47
9月19日(日)
池袋サンシャインシティ 
●ドールワールドフェスティバル
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ46
5月4日(日)
都立産業貿易センター台東館
●「ニャンフェス3」
4月10日(日)  
都立産業貿易センター台東館5F 
●ドールショウ45冬池袋 
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
●ドールズ・パーティ-32
2015年12月20日(日)
東京ビックサイト
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャ―アニマルワンダーランド
12月6日(日) 
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●デザインフェスタVol.42
11月22日(日)のみ
B-246
●星月夜人形店 
10月20日(日)~25日(日) 
高円寺自由帳ギャラリー
●ドールショウ ファイナル
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 
●ドールWフェスティバル
6月13日(土)14日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●ドールシヨウ・夏スペシャル
7月12日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
●ドールシヨウ43
5月5日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」3D-17
●ドールズ・パーティー33  
5月6日(水)東京ビックサイト
東5.6ホールDD-147
●『春宵人形店』
3月17日(火)~24日(火)
「アートギャルリ谷中ふらここ」
●ドールショウ42
2015年1月12日(月)
●ドールズ・パーティ-32
2014年12月14日(日)
「Pastel Garden+kikidoll」
●ドールワールドリミテッド 
「ネイチャーアニマルワンダーランド」
2014年11月30日(日)
●デザインフェスタ Vol.40
2014年11月8日(土)のみ
「ぱすてるがーでん+ほびっと工房」
●ドールワールドフェスティバル 
2014年6月21日(土)22日(日)
●デザインフェスタ Vol.39
2014年5月17日(土)のみ
●ドールズ・パーティー31
2014年5月5日(月・祝)
●I・DOLL VOL.40 
2014年3月2日(浜松町館)
●コミックシティ 東京133 
2014年1月26日(日)
東京ビックサイト東5ホール
●ドールシヨウ39冬
2014年1月13日(祭日月)
東京浜松町都立産業貿易センター
●「ドールズパーティー30」 
2013年12月22日(日)
会場:東京ビックサイト 
●ドールワールドリミテッド
2013年12月15日(日)
浜松町都立産業貿易センター
●デザインフェスタVol38
2013年11月2日3日(猫目薬局)
●ドールシヨウ38秋
2013年9月1日 浜松町館(猫目薬局)
●I・Doll VOL.38
2013年7月21日(日)(台東館)
●ドールWフェスティバル
2013年6月8日(土)9日(日)浜松町 
●デザインフェスタ Vol.37
2013年5月18日19日(土・日)
●雑貨店カナリヤ(大阪)
2013年5月8日~18日
猫ふんじゃったなギャラリー
●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)  
●I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(浜松町館)
●ドールズパーティー28 
2012年12月16日(日)  
●I・Doll VOL36 
2012年12月2日(日)
●ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
2012年 10月20日(土)~10月26日(金)
【展示会場】AAA Gallery
● I・Doll VOL.35
2012年7月22日(日)
●ドールWフェスティバル
2012年7月14日15日
●I・DOLL VOL.34 
20012年3月11日
●I・Doll Vol33 
2011年11月27日(日)
●I・Doll  VOL.32 
2011年7月24日(日)
●ドールWフェスティバル 
2011年6月11日12日
●ドールワールドリミテッド
2010年11月7日(日)
●ドールワールドフェスティバル
2010年6月12日13日
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

黒ねこ時計 くろック D04
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード