7月は I・Doll VOL.38 に出展します~

I・Doll VOL.38  に 出展します。

後1か月くらいなので、がんばらなくては です!

今回も 黒川早恵美先生 とご一緒しますので、
黒川先生のすごい作品を手に取って見られるチャンスですよ~。
是非遊びにいらしてくださいね~

I・Doll VOL.38
開催日時 : 2013年7月21日(日)(11:00~15:00)
会場 :   都立産業貿易センター(台東館) (前回と会場が違いますのでご注意ください)
※完全先着制 入場料 : 1000円(予定)当日プログラムムック込み
※5歳以下のお子様に限り無料

今回は 浅草 の方での開催になります。

浅草の方の会場にも ぜひ 遊びにいらしてくださいね~
会場の所からスカイツリーが見れますよ~ 


tokyo38.jpg





ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



2013-06-20(Thu)
 

ドルフェスのブース~

先日のブログで

自分のブースの画像を撮り忘れたので 
どなたか貸してくだされ~~ 
と嘆いていたのを 
見てくださった fumiさん と
つるりんさんから ありますよって 画像を送っていただきました~~~


もうねー
自分で撮るより綺麗に撮ってくださってて
いや~ 撮り忘れていてよかったかも~
と思ってしまいましたよー。(^^;


fumiさんありがとうございました~
つるりんさんありがとうございました~
感謝感謝です~~

それでー
今 気が付いたのですが、
fumiさんのが、1日目で
つるりんさんのが2日目なのですよ~♪

自分だと2日も撮らないのでとっても嬉しい~
どの子が お迎えしていただけたか分かるかも?

本当にありがとうございました~

1日目
kikidoll1.jpg

kikidoll2.jpg

2日目
16742866_1951058396_34large.jpg

16742866_1951058487_71large.jpg

いつもと変わらないディスプレーなのに
他の方の撮ってくださったのって なんで素敵に見えるのでしょう?


あ~
私の撮り方が 下手なだけかー ですね~ ^^; 



ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2013-06-13(Thu)
 

ドルフェの戦利品~

ドルフェ出展側ですと なかなか席を外せなくて 見て回れないのですが、
時々 ちょっとお願いとお隣さんにお願いして 見てきました。

でも もちろん全部は見て回れなくて、
他の方のブログを見て わ~ 見たかった~ 
という出展物が沢山で、全部回れなくて後悔しております。

それでも そのわずかの時間出た時に限って 
お友達が来てくださってたりが続いてしまい申し訳ないことでした。
不思議ですよねー。

などと言いつつそのわずかの時間に 色々ゲットしてきましたよん 


まずは、大好きな Mamaruさんの小鳥さん~
1日目に行けなくて多分もう残って無いよねー と思いつつ2日目の朝見に行きましたら、
この子が私を待っていてくれてましたよ~
やっぱり Mamaruさんの作品は 最高です~
DSC_0673.jpg

これは とってもすご~い作品を作られている
Kamaty Moonさんの猫ちゃんストラップ~
いつもその素晴らしさに目を奪われてしまう~~
大きい作品はなかなかお迎えできないので、可愛いサイズで楽しんでおりますぅ
DSC_0668.jpg

そして これは一目ぼれ~
KINO4TA (キノヨンタ)さんのアリスのうさぎちゃん~
ホントはセットだったのですが、アリスちゃんはちょっと素敵すぎて夜中見れないかも~(^^; 
とか言いつつ単品で譲っていただきました~
このユニークな可愛らしさ これも行き詰った時に私の創作意欲を掻き立ててくれる子になりそう~~
かわいいよ~~  そばにいて見守っててね~
DSC_0674.jpg
DSC_0675.jpg
DSC_0676.jpg


そして そして~  最後に この子~
黒川先生の作品 チビドラゴン君~
1日目に持って来れなくて、戻られてから手直しをして 2日目に持って来たと。
先生のブースに見に行って良かったですよん
即 決まりました、家に来ることに~ 
2日目で良かった~1日目だときっと家には来てなかったかと。
でもこの子は実物の方が可愛いの。
ごめんね、写し方が下手で―。

頭と手足としっぽがゴムジョイントで動くようになっていて、
座らせたり立たせたり いろんなポーズが出来ます~
オチビなのに 超カッケー です 
DSC_0664.jpg
DSC_0662.jpg
DSC_0665.jpg
DSC_0660.jpg
DSC_0666.jpg




ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2013-06-12(Wed)
 

ドールフェスタ ありがとうございました~

ドールフェスタへ来ていただきありがとうございました。
無事に終了いたしました~

はじめましての出展者の方ともお話しできて
とても楽しい2日間でした~
仲良くしてくださってありがとうございました~

しかしながら~
疲れてしまって昨日からまだボケておりますが。

今回は お隣のオオカミ作家さんの fumi工房さん 
の所にオープンと同時にお客様が集まり、あっという間に決まってしまいました。

もう 気持ちいいくらい一気にお迎えが決まり びっくりでした~。
あ~~ 残ってたら欲しいと思っていたのに~~~
でも皆様とっても嬉しそうで良い方たちにお迎えされたのですね~

今回は 私のブースに お友達のshiduさんが 羊毛の可愛い素敵な作品を連れてきてくれました~。

ではでは 皆様のブースの写真を~~

黒川早恵美先生のブースです。
市松人形が目を引きます。
DSC_0651.jpg
大きくて見ごたえ(付けごたえ)のあるバックチャームです~
DSC_0650.jpg

おにんぎょ部屋の葉さんのブース
葉さんの市松さんは 葉さんにとっても似ていました~
葉さんの猫ちゃん達 やっぱり大好きです~~
DSC_0652.jpg

ルビーちゃまのブース 
チビ魔女ちゃん後で見たらもういませんでした。残念欲しかったのに~~
DSC_0642.jpg

シュシュさんのブース
シュシュさんはとても優しい方で そのイメージの通りの優しい素敵な子がたくさん~
とても可愛いです~
DSC_0643.jpg

happaさんのベビーちゃんたち~
やっぱり happaさんのベビーちゃんは可愛いな~
DSC_0640_20130612114512.jpg

ほびっとさんのブース
小さなウサギちゃんすごくかわいかった~
DSC_0649.jpg

雛罌粟堂さんのブース
ちいさな可愛い子ちゃんがいっぱい~~
DSC_0647.jpg

多夢さんのぬいぐるみちゃん達は やっぱりかわいい~
DSC_0646.jpg

半ブースのお相手をしてくださったfumi工房さん
お隣なので作品をゆっくりみれましたよん
本当にすごい人気でした~
DSC_0645.jpg

この子は お友達の羊毛作家shiduさんの作品
とっても良い表情のコーギーちゃん
可愛いよね~
DSC_0653.jpg
DSC_0654.jpg

でなんと!!
自分のブースは撮り忘れておりました・・・。
どなたか私のブースの画像を貸してくだされ~~ 





ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村







2013-06-11(Tue)
 

狼くん

オオカミくん 出来ました~

後は ひよこだ~
多分 連れて行けるかな?・・・
だめかも・・・

DSC_0621.jpg

オオカミ A君
DSC_0631.jpg
DSC_0633.jpg
DSC_0632.jpg


オオカミ B君
DSC_0626_20130607181732.jpg

DSC_0627.jpg
DSC_0630.jpg
DSC_0629.jpg

<拍手のお返事~>
・Kさま~
お忙しかったのですねー。
お会いできなくて残念でした。
私もI・DOLLに参加しますので、その時はお会いしましょうね~

・Tさま~
お立ち寄りくださってありがとうございます~
色々お話ししたつもりでしたが、大事なことは何も話してなかったです・・。
猫ポーチも2日目は持って行っていたのに、帰られてから気が付いたです・・・。
ごめんなさい。
今度ゆっくりお会いできるといいですね~。


ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-06-07(Fri)
 

ウサギと猫

ドールフェスタいよいよ明日です~

kikidoll のテーブルナンバーは J7-1 です~
ドールワールドフェスティバルの テーブル配置図  です。


昨年と ほぼ同じくらいの場所みたいです。
入り口入ってすぐの本部の横左側の通路をまっすぐ奥に行って突き当ったテーブルの所です。

ブログ見てるよ って声をかけてもらうと 舞い上がって喜ぶと思います~
はじめましてのお方もお声をかけてくださいね~



今 
本当にあせっておりますぅ 

と言いつつ 作品アップ

先ほどできた チビ白猫 チビうさピンク 大きいライトブルーのうさちゃん

一応 画像のみですみません。
個体の詳しい説明は 大体いつもと同じくらいの大きさです。
などと手を省くおおちゃくさ ごめんなさい
詳しくはまた次回に・・・ということで~

DSC_0599.jpg


チビ白猫ちゃん
DSC_0602.jpg
DSC_0603_20130607114749.jpg
DSC_0604.jpg
DSC_0605_20130607114755.jpg


チビうさちゃんピンク
DSC_0609.jpg
DSC_0608.jpg
DSC_0600_20130607114944.jpg

淡いブルーのうさぎさん
DSC_0610.jpg
DSC_0613.jpg
DSC_0614.jpg


今 頑張って オオカミ組み立て中~~
カラスとひよこは 今回 間に合わないかも・・・ 
ううっ
がんばる~


今晩遅くにオオカミちゃん画像アップできるかも~・??



ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-06-07(Fri)
 

ドールワールドフェスティバルのテーブル配置図

ドールワールドフェスティバルの テーブル配置図  が発表されてました~。

kikidoll のテーブルナンバーは J7-1 です~

昨年と ほぼ同じくらいの場所みたいです。
入り口入ってすぐの本部の横左側の通路をまっすぐ奥に行って突き当ったテーブルの所です。

今回の 半テーブルのお隣は テディベアコンベンションの方に参加されていた作家さんで
今回初めてドールワールドに出展される狼のぬいぐるみを作られてる作家さん fumi工房さん です~。

fumiさんの作られるオオカミさんたちはとても人気なので、
このドルフェで見られるなんて こんな機会はなかなか無いと思いますよ~
本音は、またまたライバルが増えそうで他の人には教えたくない!
そんな素敵なオオカミさんを作られる私の大好きな作家さんなのです~

そして反対のお隣は またまた私の大好きな作家さん おにんぎょ部屋 の 葉さんです~
今年もご一緒できる喜び~
葉さんの魅力的な作品を またすぐそばで見られるなんて~~~


それから もう一つ
今回 羊毛を作られるお友達の作品が
kikidollのテーブルに来ますので、楽しみにしていてくださいね~。
とっても可愛いですよ~~


ではでは
みなさま~
ぜひ遊びに来てくださいね~




で え~と
もう1週間切ったということで 一応頑張っております・・。

なので証拠に~~
とりあえずできたオオカミ君の頭 2頭~
うさぎ&カラス~
(ホントに全部組み立てられるのか???)

今回の狼君達は なぜか とても似ております。
で両方とも かなり強面になってしまった・・・。


今日は色付けをしました (別名 汚し とも言う )

色を付ける前~
DSC_0581.jpg

A君
DSC_0588.jpg
DSC_0587.jpg
DSC_0586.jpg

B君
DSC_0584.jpg
DSC_0582.jpg

汚し後~(あ~ 色付け~~)
こんな感じ~
A君
DSC_0596_20130604201631.jpg
DSC_0594_20130604201620.jpg
DSC_0595_20130604203927.jpg

B君
DSC_0590.jpg
DSC_0591.jpg
DSC_0592.jpg

画像になるとどっちかあまり見分けがつかない?

実物は ちょっと違うので見に来てね~


今からモヘアの裁断
明日と明後日で 頑張って組み立てますぅ~





ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-06-04(Tue)
 
プロフィール

キキ

Author:キキ
身近にいるかわいい動物を作っています。
オーブン樹脂粘土のサーニットを使用して猫・犬・ウサギ・鳥などの動物を作っています。 型を使わないで創るので、同じ子はできない世界で一つだけの子達です。

そして 時々は我が家の4匹の猫のお話も~。


★1日1回 ポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


twitter
↑twitterの方が情報が早いです

インスタグラム(instagram)
始めました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★2017年参加予定イベント
●「ニャンフェス5」
4月9日(日)  
東京都立産業貿易センター台東館 6F

●ドールワールドフェスティバル
2017年6月17日(土)18日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★終了しました。
ありがとうございました。
●ドールショウ48冬池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ 
●2016年12月4日(日)
ネイチャーアニマルワンダーランド
東京都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ47
9月19日(日)
池袋サンシャインシティ 
●ドールワールドフェスティバル
東京都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ46
5月4日(日)
東京都立産業貿易センター台東館
●「ニャンフェス3」
4月10日(日)  
東京都立産業貿易センター台東館5F 
●ドールショウ45冬池袋 
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
●ドールズ・パーティ-32
2015年12月20日(日)
東京ビックサイト
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャ―アニマルワンダーランド
12月6日(日) 
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●デザインフェスタVol.42
11月22日(日)のみ
B-246
●星月夜人形店 
10月20日(日)~25日(日) 
高円寺自由帳ギャラリー
●ドールショウ ファイナル
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 
●ドールWフェスティバル
6月13日(土)14日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●ドールシヨウ・夏スペシャル
7月12日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
●ドールシヨウ43
5月5日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」3D-17
●ドールズ・パーティー33  
5月6日(水)東京ビックサイト
東5.6ホールDD-147
●『春宵人形店』
3月17日(火)~24日(火)
「アートギャルリ谷中ふらここ」
●ドールショウ42
2015年1月12日(月)
●ドールズ・パーティ-32
2014年12月14日(日)
「Pastel Garden+kikidoll」
●ドールワールドリミテッド 
「ネイチャーアニマルワンダーランド」
2014年11月30日(日)
●デザインフェスタ Vol.40
2014年11月8日(土)のみ
「ぱすてるがーでん+ほびっと工房」
●ドールワールドフェスティバル 
2014年6月21日(土)22日(日)
●デザインフェスタ Vol.39
2014年5月17日(土)のみ
●ドールズ・パーティー31
2014年5月5日(月・祝)
●I・DOLL VOL.40 
2014年3月2日(浜松町館)
●コミックシティ 東京133 
2014年1月26日(日)
東京ビックサイト東5ホール
●ドールシヨウ39冬
2014年1月13日(祭日月)
東京浜松町都立産業貿易センター
●「ドールズパーティー30」 
2013年12月22日(日)
会場:東京ビックサイト 
●ドールワールドリミテッド
2013年12月15日(日)
浜松町都立産業貿易センター
●デザインフェスタVol38
2013年11月2日3日(猫目薬局)
●ドールシヨウ38秋
2013年9月1日 浜松町館(猫目薬局)
●I・Doll VOL.38
2013年7月21日(日)(台東館)
●ドールWフェスティバル
2013年6月8日(土)9日(日)浜松町 
●デザインフェスタ Vol.37
2013年5月18日19日(土・日)
●雑貨店カナリヤ(大阪)
2013年5月8日~18日
猫ふんじゃったなギャラリー
●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)  
●I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(浜松町館)
●ドールズパーティー28 
2012年12月16日(日)  
●I・Doll VOL36 
2012年12月2日(日)
●ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
2012年 10月20日(土)~10月26日(金)
【展示会場】AAA Gallery
● I・Doll VOL.35
2012年7月22日(日)
●ドールWフェスティバル
2012年7月14日15日
●I・DOLL VOL.34 
20012年3月11日
●I・Doll Vol33 
2011年11月27日(日)
●I・Doll  VOL.32 
2011年7月24日(日)
●ドールWフェスティバル 
2011年6月11日12日
●ドールワールドリミテッド
2010年11月7日(日)
●ドールワールドフェスティバル
2010年6月12日13日
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

黒ねこ時計 くろック D04
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード