やばっっっ!  J!・J!・J! 

火曜日の夜の事

J!・J!・J! な 事がおこりました~

ちゃんといつも通りに設定して焼いてたら、焼きあがるころに変な臭いが???

ふっと 見ると オーブンから けむりが~~
えっ~~~
扉を開けてみると なんと 黒こげになってた・・・。

ウサギの頭と手足 カラスの頭を焼いてたのに・・・
一日かけて作ったのに~~
いや 粘土を練る時間を入れたら 昨日から取り掛かってたのに・・・
ショック~~~

でも もうここまで黒こげになったら
火事にならなくてよかった と よい方に考えて、
笑うしかないよねー。

で、オーブンレンジ が・・・ 
それっきり 電源が入らなくなってしまった!

壊れてしまいました・・・。


うそー
ドルフェまで10日もないのに~~
ですぐにメーカーに電話して修理頼みました。


実は 4週間くらい前も一度変になって修理に出してたのね。
5年補償が付いていて 今年の10月頃に切れるのでぎりぎりセーフで 直してもらったのですが。
今度は違う所みたい。

今日 代わりのオーブンレンジを持ってきてくれました。
修理は1週間以上かかるかもと
でも代わりのオーブンレンジ持ってきてくれたので、時間かかってもいいですよ~
ということで、ちょっと安心。

明日からまた 頑張って作ります。
後1週間だよ~ 


ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2013-05-31(Fri)
 

がんばってるのかにゃ~

昨夜の事

ねぇ あそぼー 
と 言いたいのか

なでてー  
と 言いたいのか 

がんばってるにゃ~
と言いに来たのか  (まあ それはないと思うが)

作業中の 人の目の前に ドカンと座ってくる  

今 粘土で作ってるとこだからから来ないでよー
ほたるの毛が入るでしょ 
(なので、作品の中に蛍の毛の混入を発見しても見なかったことにしてください  なーんて ねっ  )

と 言いつつ 

ふっと顔をあげたら


ぷっぷっぷっ 

笑わせてくれました~


相変わらずの ほたちん
君は かわいすぎる~~~ 

今回は出しっぷりがいいぞ~
DSC_0561.jpg

DSC_0566_20130528115559.jpg

DSC_0565_20130528115602.jpg

休憩したらって 言いに来てくれてるのかな~? 

そして 昨夜の2回目のべろんちょ~ 
今回はちょっと小出し 
DSC_0570_20130528115646.jpg

DSC_0569_20130528115650.jpg


そろそろ ホタルの季節ですね~

2年前の6月にホタルに出会って 
とっても幸せを感じているのは 私たちかも~ 
いつも笑いをありがとね♪

蛍も家に来てよかったと思ってくれてる? 




ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-05-28(Tue)
 

ドールワールドフェスティバル

ああ~
イベント続きで告知が遅くなりました。

私にとって 原点の 大事なイベントなのに~~



いうことで

ドールワールドフェスティバル

開催日時:6月8日(土)12:00~17:00
     6月9日(日)10:00~16:00
場所:東京都浜松町
   都立産業貿易センター3階展示室全室
   *入場料無料

です~

もう本当に 
いろんな素材や手法で作られたドールが集まるところです。
手作りのドールがお好きな方~~~
いえ
手づくりでなくても ドールを愛してやまない方~~

一度 ぜひ おいでくださいね~。

きっと また 来年も行ってみたくなる!!

そんなドールワールドフェスティバルです~~

来てね~ 来てね~~~

と言いつつ
制作 がんばらなくてわっ 


今回も 私の作品載せてもらってます~
さて どれでしょう? (答え 下記に~)
13top1.jpg
(答)
左端の上から2段目 バーニーズマウンテンドッグ です~ 
「すぐわかったよん~」 って言ってくれたあなた~~  嬉しいです~~



交通 : JR 浜松町駅から徒歩5分(350m)
     都営地下鉄大江戸線・浅草線 大門駅から徒歩7分(450m)
     東京臨海新交通臨海線 竹芝駅から徒歩2分(100m)
tizu2.jpg

(画像地図は、DMがドルパ・デザフェスで配ったら在庫が無くなってしまいましたので、
ドルフェのHPよりお借りしました)
お送りするDMは追加でお願いしていますので、今しばらくお待ちくださいね。



ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
2013-05-26(Sun)
 

デザフェス2~

デザフェスの戦利品~

すごいものを見つけてしまいました。

というか 
ブースに立ち寄られたお客様が持っていたバック
なっ なんと!!
ネコではないですか~~
DSC_0507.jpg


猫と見たら もう しっかりその方に食いついてしまい、写真を撮らせてもらい
どこのブースですか? って場所を聞き 友達と駆けつけました~ 

この子は 「さわってみてね」 の見本の子~ 
DSC_0508.jpg


で、

この子が私を待ってくれていました~

DSC_0509.jpg

この子が 家に来たいと言っているので (勝手な妄想)


 
我が家に来ることが決定~~
というわけで 連れて帰りましたよん

我が家では 早速 新入りのチェックが 入りました~ 

あなた だれ? (めい)
DSC_0530.jpg
わたちのお目目の方がきれいにゃ DSC_0528_20130522181953.jpg


あなた だれ? (キキ)
DSC_0522_20130522181956.jpg
後ろからでにゃいと危険だにゃ DSC_0521_20130522183041.jpg


あなた だれ? (ニア)
DSC_0518.jpg
変にゃやつにゃ DSC_0519_20130522183044.jpg


我が家の5匹目の猫 
一番興味を持ったのは メイ でした~ 




ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
2013-05-22(Wed)
 

デザインフェスタ

デザインフェスタ ご来場ありがとうございました~ 

ブースにお立ち寄りくださって 
私の作品を連れて帰ってくださった方お客様方 本当にありがとうございました。
とても沢山の方に見てさわって頂く事が出来て嬉しかったです~。

今までのイベントとまたちょっと違って
本当に沢山の年齢層の方たちが来られるというイメージだったので、
どんな感じで見てもらえるのか心配でした。
お迎えいただけないかもという不安もかなりありのなか、
猫眼薬局の方たちと一緒という安心感で 私もいっぱい楽しもうと決めての参加でした。

で、思った通りで
はじめての出展でとても楽しく有意義な時間を過ごせました。
猫眼薬局のメンバーの皆様に大変お世話になりました。
あらためまして 本当にありがとうございました。


ではでは ブースの画像を

Pastel Gardenさん
いつも可愛いメルヘンな子たちを作られる多夢さん
今回はまたまた可愛いうさちゃんをいっぱい連れて来ていました~
DSC_0506.jpg

雛罌粟人形堂さん
雛罌粟さんのちいさなビスク子たち
こんな小さい子に着せる服ってどうやって縫うのぉぉ~~
DSC_0500.jpg

ほびっと工房さん
ほびっとさんもまたまた小さい子勢揃いですごーい!!です。
拡大鏡が欠かせないブースなのですよ~
DSC_0501.jpg

あとりえ。さん
これからの作品がとっても楽しみな可愛いお方ですよ。
見るたびに進化していく作品がすばらしい~
DSC_0499.jpg

太った猫と盆踊りさん
リアルなのにとっても可愛いねこやワンコを作られる羊毛作家のコンデクレンさん
今回は なんと!! 実物大(より大きいとおもうよ~)の猫目店長作成~~
DSC_0496.jpg
DSC_0494.jpg

ラクッコピコりんの紙芝居さん
ピコリンさん 素敵~ステキ~~すてき~~
パジコ(粘土用品)の社長も来られてピコリンさんの人形を見られて称えられておられましたよ~
ピコリンさんやっぱりすごーい
s-P1320917.jpg
(ピコリンさんの子たちが綺麗に映っていたので、ほびっとさんの画像をお借りしました~)

ままごと森さん
個性的な素敵な可愛い子がいっぱい
どの子がいいかな~って思わず見とれてしまう子がたくさん~~
DSC_0503.jpg

そして最後は、
(相変わらずなディスプレイの)
kikidoll のブースです~
DSC_0505.jpg

ちょっと ギュウギュウづめ気味なディスプレイになってしまいましたが、
良いものが ぎゅっと詰まった感じで これはこれで良かったかな~ 


<拍手のお返事~>
・Kさま~
ありがとうございます~
がんばりますっ!
7月のI・Dollでお会いしましょうね~。
でもその前にドルフェも遊びに来てね~

AYAさま~
デザフェスお疲れ様でした~
ブログ見に来てくださって嬉しいです♪
本当に奇跡の偶然というか びっくりでしたね~
ひよこちゃん見て下さってありがとうございます~
とても可愛いなんて言ってもらえると
嬉しくてきっとまた作っちゃいますー(笑)




ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
2013-05-20(Mon)
 

すずめの親子 と ひよこちゃん~

スズメの親子 と ひよこちゃん  が 出来ました~

今回のデザインフェスタは 小鳥シリーズにしょうかと思ってたけど
カラスが出来てません・・・

カラスの白と黒作ろうと思ってたけどやっぱり無理そう・・・
後 猫と、ウサギちゃんの組み立て残っていますので。
うん がんばるぅ~

他にも色々連れて行きますので、
デザインフェスタ の ブースに逢いに来てくださいね~

ブースの場所~~
猫眼薬局+pastelG は  E-263,264 ですよ~~~

今回のデコは お花多めで メルヘンチック~~
見に来てね~

スズメの親子~
DSC_0471_20130516114101.jpg

雛ちゃん~
DSC_0480.jpg

DSC_0481.jpg

お母さんスズメ~
DSC_0474_20130516114054.jpg

DSC_0475.jpg

DSC_0478.jpg


ひよこちゃん
DSC_0485.jpg

DSC_0483.jpg

一緒に~
DSC_0489.jpg


ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



2013-05-16(Thu)
 

店長 できた~

猫眼薬局 の 店長 できました~

ユニークで とっても印象的な ねこちゃん 

デザインフェスタ の ブースに
店長に逢いに来てくださいね~

ブースの場所は
猫眼薬局+pastelG は  E-263,264 ですよ~~~

きっと コンデクレンさん デカ店長も来てる はず~~


ぜひ見に来てね~

DSC_0462.jpg


DSC_0465.jpg

DSC_0464.jpg

DSC_0469.jpg

DSC_0468.jpg






ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村





2013-05-15(Wed)
 

猫眼薬局の店長~

先日

猫眼薬局 の メンバーの
コンデクレンさん のブログで とんでもない すごいものを 見てしまった~~

それは 

これ ~~~ 


もう
ハート  を 撃ち抜かれて しまいましたよ~ 


ででっ
私も作りたくなってしまった~~
猫眼薬局店長~~ 

ちびさいず~~


まだ 頭だけですがーーー 

ちょっとだけ 見てね~ 

デザフェスのブースにいますので 見に来てね~~ 
 
猫眼薬局+pastelG は  E-263,264 ですよ~~~


DSC_0438.jpg

DSC_0448.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0450.jpg




ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-05-12(Sun)
 

デザインフェスタ~

次回の イベントは~

5月18・19日にビッグサイトで開催されるデザインフェスタです~

猫眼薬局 + pastelG」のブースにおります~

E-264、263 です。

ほびっと工房
雛罌粟人形堂
太った猫と盆踊り
ラクッコピコりんの紙芝居
あとりえ。
Pastel Garden
ままごと森
kiki Doll

8人の とっても個性あふれるメンバーでお待ちしております~
ぜひ お立ち寄りくださいね~~

ブースの場所は~~ (画像は猫目薬局ブログよりお借りしました)
 クリックで大きく見れます~
IMG_3871.jpg


それから、

5月8日~18日
大阪の 雑貨店カナリヤ さん の 
猫ふんじゃったなギャラリーたち

こちらもお近くの方は 是非見に行ってくださいね~~





ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-05-03(Fri)
 
プロフィール

キキ

Author:キキ
身近にいるかわいい動物を作っています。
オーブン樹脂粘土のサーニットを使用して猫・犬・ウサギ・鳥などの動物を作っています。 型を使わないで創るので、同じ子はできない世界で一つだけの子達です。

そして 時々は我が家の5匹の猫のお話も~。


★1日1回 ポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


twitter
↑ twitterの方が情報が早いです

インスタグラム(instagram)
↑ 始めました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★2017年参加予定イベント

●ドールワールドフェスティバル
2017年6月17日(土)18日(日)
都立産業貿易センター4F(台東館・浅草)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★終了しました。
●「ニャンフェス5」4月9日(日)  
都立産業貿易センター台東館6F
●ドールショウ50初夏 浅草 
2017年5月4日(木祝)
都立産業貿易センター台東館5.6.7
●ドールショウ49春浅草
2017年3月20日(祝月)
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ48冬池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ 
●2016年12月4日(日)
ネイチャーアニマルワンダーランド
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ47
9月19日(日)
池袋サンシャインシティ 
●ドールワールドフェスティバル
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ46
5月4日(日)
都立産業貿易センター台東館
●「ニャンフェス3」
4月10日(日)  
都立産業貿易センター台東館5F 
●ドールショウ45冬池袋 
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
●ドールズ・パーティ-32
2015年12月20日(日)
東京ビックサイト
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャ―アニマルワンダーランド
12月6日(日) 
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●デザインフェスタVol.42
11月22日(日)のみ
B-246
●星月夜人形店 
10月20日(日)~25日(日) 
高円寺自由帳ギャラリー
●ドールショウ ファイナル
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 
●ドールWフェスティバル
6月13日(土)14日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●ドールシヨウ・夏スペシャル
7月12日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
●ドールシヨウ43
5月5日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」
●ドールズ・パーティー33  
5月6日(水)東京ビックサイト
東5.6ホールDD-147
●『春宵人形店』
3月17日(火)~24日(火)
アートギャルリ谷中ふらここ
●ドールショウ42
2015年1月12日(月)
●ドールズ・パーティ-32
2014年12月14日(日)
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャーアニマルワンダーランド
2014年11月30日(日)
●デザインフェスタ Vol.40
2014年11月8日(土)のみ
「ぱすてるがーでん+ほびっと工房」
●ドールワールドフェスティバル 
2014年6月21日(土)22日(日)
●デザインフェスタ Vol.39
2014年5月17日(土)のみ
●ドールズ・パーティー31
2014年5月5日(月・祝)
●I・DOLL VOL.40 
2014年3月2日(浜松町館)
●コミックシティ 東京133 
2014年1月26日(日)
東京ビックサイト東5ホール
●ドールシヨウ39冬
2014年1月13日(祭日月)
東京浜松町都立産業貿易センター
●「ドールズパーティー30」 
2013年12月22日(日)
会場:東京ビックサイト 
●ドールワールドリミテッド
2013年12月15日(日)
浜松町都立産業貿易センター
●デザインフェスタVol38
2013年11月2日3日(猫目薬局)
●ドールシヨウ38秋
2013年9月1日 浜松町館(猫目薬局)
●I・Doll VOL.38
2013年7月21日(日)(台東館)
●ドールWフェスティバル
2013年6月8日(土)9日(日)浜松町 
●デザインフェスタ Vol.37
2013年5月18日19日(土・日)
●雑貨店カナリヤ(大阪)
2013年5月8日~18日
猫ふんじゃったなギャラリー
●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)  
●I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(浜松町館)
●ドールズパーティー28 
2012年12月16日(日)  
●I・Doll VOL36 
2012年12月2日(日)
●ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
2012年 10月20日(土)~10月26日(金)
【展示会場】AAA Gallery
● I・Doll VOL.35
2012年7月22日(日)
●ドールWフェスティバル
2012年7月14日15日
●I・DOLL VOL.34 
20012年3月11日
●I・Doll Vol33 
2011年11月27日(日)
●I・Doll  VOL.32 
2011年7月24日(日)
●ドールWフェスティバル 
2011年6月11日12日
●ドールワールドリミテッド
2010年11月7日(日)
●ドールWフェスティバル
2010年6月12日13日
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

黒ねこ時計 くろック D04
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード