ドルパ ありがとうございました~

ドールズ・パーティー29
無事に終了いたしました~

連れて帰ってくださったお客様
お立ち寄りくださった皆様
本当にありがとうございました。

いつもいらして下さるお客様 わたしの作品を気に入って頂けて本当にうれしいです~。
いつもお立ち寄りくださってありがとうございます。
リクエスト頑張ってみますね~

前回のドルパの時に 初めてお迎えくださったお客さまが今回も連れて帰ってくださったり
以前作品を見てくださった方が 
今回も見に来きましたと言ってくださって、とってもとっても嬉しかったです。

I・Dollで 赤いうさちゃんをお迎えしてくださった方がその子を連れていてくださいました。
久々に再会でしたわが子、元気にしてた様子で良かったです~
ありがとうございました~

若い男の方もアリスうさちゃんを連れて行ってくださって嬉しいです~

外国の方もチビ猫ちゃんをお迎えしてくださって、
英語でお値段聞かれて、最後まで日本語で話すわたし・・・でしたが。
でも喜んで連れて帰って頂けてよかった~。
あ~ もしかしてあの子は外国に連れて帰ってもらえるのかな~

皆様本当にありがとうございました。
お声をかけていただいた言葉が
とってもとっても励みになります。

これからもがんばりますので、また見にいらしてくださいね~。


今回は忘れずにオープン前に撮りましたよー。(って へんな自慢  )


DSC_0413.jpg

DSC_0412.jpg

Pastel Gardenさんの ブースです。
DSC_0414.jpg



ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-04-29(Mon)
 

ドールズ・パーティー29

あ~
もう明日です~

ドールズ・パーティー29
2013年4月28日(日)
東京ビッグサイト 
* 084-SD  「Pastel Garden・kikid」
Pastel Gardenさんとご一緒します~

どうぞお立ち寄りくださいね~ 


やっと最後の1体~

今回のデコデコちゃんは~ 
すずめちゃん~
この子はドルパに行きます~  見に来てくださいね~
DSC_0410.jpg

DSC_0409.jpg

DSC_0404.jpg

DSC_0405.jpg

DSC_0401.jpg

それから オチビのグレーちゃん画像載せてなかったので一緒に~
この子は大阪に行っています。
よろしくお願いします~
DSC_0378.jpg

DSC_0379.jpg

DSC_0380.jpg

DSC_0382.jpg




ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-04-27(Sat)
 

集合写真~

5月8日~18日
大阪の 雑貨店カナリヤ さん の 
猫ふんじゃったなギャラリーたち

に 参加します。
作品7点がお邪魔します。

大阪市内のギャラリーやお店が
期間中、それぞれの場所で猫にまつわる展示、販売を行うそうです。
5月、大阪が猫まみれになるそうです。

お近くの方は 見に行ってみてくださいね~。


先日
とても可愛い猫の南京錠のチャームを見つけたので、
集合画像には写っていませんが、カナリヤさんに行った子全員に
猫祭りということで、ペンダントみたいに付けてあげました~。


でぇ
猫たち集合です~
この中の7体が カナリヤさんに行っています~
DSC_0397.jpg


そして今回、初めての委託販売なので 手書きのカードを作りました。

材料の説明や など書いてあります。
手書きなので下手な字で読めないところがあったらごめんなさい 
ということで~
本当はちゃんとしたものを作らないといけないのかな~ なんて思っております。
DSC_0399.jpg

で・・・
名刺を入れ忘れてしまいました・・・。
ドジな私・・・。


と 荷物を送りだしたと まだホッとして気を抜いてはいられないよ~


さてさて 今から 今度は
4月28日のドールズパーティ―の準備です~

ううっ がんばるぅ~ 





ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-04-26(Fri)
 

薄茶色のブチ猫ちゃん

チビ猫の 薄茶色のブチ猫ちゃん です

制作途中時に ご紹介してなかったかも? な子ですが
ちょっと 面白かわいい顔です~

おチビサイズで 
身長 11.5cm  座った高さは 9.5cm 位です


あと1体 グレーの子は 後程アップ致します~ [m:44] 


DSC_0383.jpg

DSC_0384.jpg

DSC_0385.jpg

後ろはこんな感じ~
DSC_0386.jpg

ちょっぴり立っております~
DSC_0390.jpg



ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-04-25(Thu)
 

三毛猫ちゃん

三毛猫ちゃん が できました~

ちょっと 予定外に おデブちゃん かも・・・ 

この子は身長 14cm  すわった高さは  11.5cm 位 です

ちょっぴりだけ 頑張れば 立っち出来ます。
(がんばれ~ な感じではありますが  )


DSC_0369.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0370.jpg

DSC_0372.jpg

DSC_0375.jpg

今日は 
羊毛教室時代のお友達と 久々に3人で会いました。
お一人は 今は名古屋にお住まいで、用事でこちらに来られるということでしたので
急遽お会いすることになりました。
もう2年以上お会いしてなかった。

それぞれの近況の報告とか羊毛時代のお話とか とってもとっても楽しい時間でした。
気が付くともう夕方 
楽しくて時間を忘れて話していました。

お土産を頂いた上にごちそうにまでなってしまい 
その上 なんと スワロの半球も持ってきてくださいました。

6mmがもう売り切れー って嘆いてたのを見てくださっていて
本当にありがとうございます~。
なんとお礼をいって良いか~~~
スワロの6mmで猫ちゃん がんばって作りますね~。


また こちらに来られた時はお会いしましょうね~
次回は私にご馳走させてくださいね~ 





ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村
2013-04-24(Wed)
 

楕円のスワロアイの白い猫ちゃん 

楕円のスワロアイを使った 白い猫ちゃん が出来ました~ 

この子は前の2匹よりまた少し小さいサイズで
身長16cm お座りの高さは 12cm です 


この子は うまくバランスを取ってあげると 立っちします 
立たせて撮影出来ました~


ではでは ご紹介~~ 


DSC_0345_20130421182850.jpg


DSC_0346_20130421182901.jpg

DSC_0347.jpg

DSC_0352_20130421182728.jpg

DSC_0353.jpg


立っち~
DSC_0354.jpg

DSC_0359_20130421182516.jpg

DSC_0356.jpg







ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



2013-04-21(Sun)
 

スワロのアイのラグドールちゃん

スワロアイを使ったラグドールちゃんが出来ました。

サイズは身長17cm  お座りの高さが13.5cm位です 


グラスアイも素敵だけど
スワロアイ やっぱりなかなか良いです~

リアルっぽいアイなのに グラスアイより ちょっとやわらかい感じになるのかなぁ?


これからは その時々に合わせて 両方使っていこうかな。
とか 思っています  


こんな感じ~~
DSC_0340.jpg

DSC_0338.jpg

DSC_0336.jpg

DSC_0337.jpg

一緒に並んで~
ラグちゃんの方が少し小さいです~

DSC_0329.jpg

昨日の面白顔の猫ちゃん画像の色合いが悪かったので
リボンをつけて画像アップリベンジ~

DSC_0331_20130420184900.jpg

DSC_0330.jpg

DSC_0327.jpg






ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2013-04-20(Sat)
 

猫のしっぽの色のはなし~

面白柄の猫ちゃんが出来ましたので、画像アップ~

この子は 大きいです。(私の作る子の中でですが)
身長20.5cm お座りの高さが15.5cm 位です


ででっ 尻尾の話~~


白いのくるくるしたカールモヘアがあったので、それを裁断したのですが、

うっかり
しっぽも 白で カットしてしまった・・・ 

間違えないように 裁断する前にちゃんとチェックしたつもりだったのにー 


お顔に入っている茶系のモヘアで裁断しなおしました。


みなさんごぞんじでしたか 


猫の尻尾って

体にやお顔に 色の入っている子の尻尾には色が入っていて
尻尾に白色が入る猫ってほとんどいないらしいです。

黒白の猫ちゃんで尻尾の先だけが白い子はいますが。


猫をたくさん飼っているお友達に
以前それを聞いて、
もう 目から鱗でした~ 

で、
猫の本をいろいろ見たら、
確かに
白猫以外は みんな尻尾に色が入ってるぅ。

本当に教えてもらえてよかった~
猫を作り始めたころのことで、とっても勉強になりました。


ということで、しっぽ ちゃんと裁断しなおしましたよ。


他も子も少しづつ 出来上がっているので 徐々にアップしていこうと思っています。

DSC_0320.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0318.jpg

DSC_0319.jpg




ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


2013-04-19(Fri)
 

イベントお知らせ と 楕円のスワロアイ

参加イベントの ブースNO のお知らせ~

★4/28 東京 ドルパ
Pastel Garden+kiki.d
ブースNOは  084-SD  です

★5/18.19 東京 デザインフェスタ   
ブースNOは  E-263.264  です
猫目薬局+Pastel G 」さんの所で参加いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日から
 色々言ってた 楕円のスワロアイ(6×8mm)を
やっと入れてみました

でも 思ったより大きい目になってしまった・・・

やっぱりこのサイズでは 6mmの代わりにはならないかな
どちらかというと8mmの方に近い感じ?

もう少し粘土をかぶせると小さい感じになるのか?
そうやると変になるのか??

まあ やってみないとわからないので
また今度やってみます。

とりあえず この子はこの子なりに可愛いと思うので このまま仕上げたいと思います。

DSC_0287.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0281.jpg





ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村





2013-04-16(Tue)
 

スワロアイの子

ここ数週間
色々と出なくてはいけないことが続き
制作があまりできてない・・・。

明日は また健康診断に行かなくてはいけないし
でもこれが終われば 来週は多分でなくても大丈夫なので、
制作頑張らなくてはっ です。

で、今日やっと
先日からの作りかけだった
スワロで作ったアイを使って作った子の頭ができました~ 

ちょっと ラグドールな子~

まだ焼いて無い時の頭ですが

アイが素敵~ 
なかなか良い感じです~~ 

今度は 楕円の目を使ってやってみようと思っておりますが~
どうなることか こうご期待ということで~~

DSC_0259_20130411204823.jpg
 

DSC_0258.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0256_20130411204944.jpg







ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



2013-04-11(Thu)
 

ドルパ と スワロアイ

えっと
先日のイベント参加のお知らせ

のほかに

もう一つ 参加いたします。

●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)
東京ビッグサイト 
Pastel Gardenさん と ご一緒します
「Pastel Garden・kiki]

会場にお越しの時は是非ブースにもお立ち寄りくださいね~



そして 大分前にスワロの半球でおめめを作ったのですが 
(出来たものは気に入ってはいたけど)

少々 行き詰った感がありで(私の中でこれ以上の事が出来ない的な)
で しばらく触ってなかったけど
先日 お友達のベア作家さんにお会いした時に
もっと素敵に作る方法を伝授していただきました~

でっ
早速 試してみましたら


おお~~

なかなかの素敵なアイが出来ましたよん

早速これを使って作ってみようかな。


画像は
8mmと6mmの半球スワロと 楕円のスワロ6×8mmので作ってみました

楕円は 実際 頭に入れてみないとどうなのかなとも思うのだけど、
6mmのアイが残り少ないので、楕円も以前買ってて使わず置いていたものだけども使ってみた。

うーん この楕円アイだと かなりリアルちゃんな感じになるのかなぁ。
まあボツになる可能性も高いけどねー。
小さい頭の子に使えたら良いのだけどね・・・。

DSC_0248.jpg

DSC_0249.jpg





ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村







2013-04-08(Mon)
 

デザインフェスタ 

デザインフェスタ   
に 出展いたします~

デザインフェスタ
5月18・19日 両日に参加
『猫眼薬局+Pastel G』
ブースは E-264、263
 です。

以前に ちょっとお知らせしていたかもですが、
猫目薬局さんの一員として参加いたします~。

詳しくは 猫目薬局さん  の所に書いてありますが
すごーい素敵なメンバーさんが集まっている猫目薬局さんです~。

初めてのデザインフェスタの参加です。
一人では絶対出展なんて考えられなかったデザインフェスタ。
もう 猫目薬局さんのメンバーさんたちと一緒なら百人力ですよ~。

出展作家さんはこちら~

ほびっと工房
雛罌粟人形堂
太った猫と盆踊り
ラクッコピコりんの紙芝居
あとりえ。
Pastel Garden
ままごと森
kiki Doll

一粒で8度おいしい~ という 楽しいブースですので ぜひ見に来てね~

ぜひぜひ お立ち寄りくださいねー。



それから
その前に 5月8~18日
大阪の 雑貨店カナリヤ さん の 
“猫ふんじゃったなギャラリーたち”

にも参加予定です。
こちらは作品数点がお邪魔予定です。

大阪市内のギャラリーやお店が
期間中、それぞれの場所で猫にまつわる展示、販売を行うそうです。
5月、大阪が猫まみれになるそうです。

お近くの方は 見に行ってみてくださいね~。



ということで 先日のホタル~

さりげなく? 背中で 訴える 猫 
DSC_0228_20130406131125.jpg

DSC_0227.jpg

ねぇねぇ  ささみは? 
DSC_0233_20130406131122.jpg

ふん  写真は撮らなくていいにゃ 
DSC_0234_20130406131119.jpg



ブログランキングに参加しています
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村

2013-04-06(Sat)
 
プロフィール

キキ

Author:キキ
身近にいるかわいい動物を作っています。
オーブン樹脂粘土のサーニットを使用して猫・犬・ウサギ・鳥などの動物を作っています。 型を使わないで創るので、同じ子はできない世界で一つだけの子達です。

そして 時々は我が家の4匹の猫のお話も~。


★1日1回 ポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


twitter
↑twitterの方が情報が早いです

インスタグラム(instagram)
始めました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★2017年参加予定イベント
●「ニャンフェス5」
4月9日(日)  
東京都立産業貿易センター台東館 6F

●ドールワールドフェスティバル
2017年6月17日(土)18日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★終了しました。
ありがとうございました。
●ドールショウ48冬池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ 
●2016年12月4日(日)
ネイチャーアニマルワンダーランド
東京都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ47
9月19日(日)
池袋サンシャインシティ 
●ドールワールドフェスティバル
東京都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ46
5月4日(日)
東京都立産業貿易センター台東館
●「ニャンフェス3」
4月10日(日)  
東京都立産業貿易センター台東館5F 
●ドールショウ45冬池袋 
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
●ドールズ・パーティ-32
2015年12月20日(日)
東京ビックサイト
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャ―アニマルワンダーランド
12月6日(日) 
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●デザインフェスタVol.42
11月22日(日)のみ
B-246
●星月夜人形店 
10月20日(日)~25日(日) 
高円寺自由帳ギャラリー
●ドールショウ ファイナル
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 
●ドールWフェスティバル
6月13日(土)14日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●ドールシヨウ・夏スペシャル
7月12日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
●ドールシヨウ43
5月5日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」3D-17
●ドールズ・パーティー33  
5月6日(水)東京ビックサイト
東5.6ホールDD-147
●『春宵人形店』
3月17日(火)~24日(火)
「アートギャルリ谷中ふらここ」
●ドールショウ42
2015年1月12日(月)
●ドールズ・パーティ-32
2014年12月14日(日)
「Pastel Garden+kikidoll」
●ドールワールドリミテッド 
「ネイチャーアニマルワンダーランド」
2014年11月30日(日)
●デザインフェスタ Vol.40
2014年11月8日(土)のみ
「ぱすてるがーでん+ほびっと工房」
●ドールワールドフェスティバル 
2014年6月21日(土)22日(日)
●デザインフェスタ Vol.39
2014年5月17日(土)のみ
●ドールズ・パーティー31
2014年5月5日(月・祝)
●I・DOLL VOL.40 
2014年3月2日(浜松町館)
●コミックシティ 東京133 
2014年1月26日(日)
東京ビックサイト東5ホール
●ドールシヨウ39冬
2014年1月13日(祭日月)
東京浜松町都立産業貿易センター
●「ドールズパーティー30」 
2013年12月22日(日)
会場:東京ビックサイト 
●ドールワールドリミテッド
2013年12月15日(日)
浜松町都立産業貿易センター
●デザインフェスタVol38
2013年11月2日3日(猫目薬局)
●ドールシヨウ38秋
2013年9月1日 浜松町館(猫目薬局)
●I・Doll VOL.38
2013年7月21日(日)(台東館)
●ドールWフェスティバル
2013年6月8日(土)9日(日)浜松町 
●デザインフェスタ Vol.37
2013年5月18日19日(土・日)
●雑貨店カナリヤ(大阪)
2013年5月8日~18日
猫ふんじゃったなギャラリー
●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)  
●I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(浜松町館)
●ドールズパーティー28 
2012年12月16日(日)  
●I・Doll VOL36 
2012年12月2日(日)
●ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
2012年 10月20日(土)~10月26日(金)
【展示会場】AAA Gallery
● I・Doll VOL.35
2012年7月22日(日)
●ドールWフェスティバル
2012年7月14日15日
●I・DOLL VOL.34 
20012年3月11日
●I・Doll Vol33 
2011年11月27日(日)
●I・Doll  VOL.32 
2011年7月24日(日)
●ドールWフェスティバル 
2011年6月11日12日
●ドールワールドリミテッド
2010年11月7日(日)
●ドールワールドフェスティバル
2010年6月12日13日
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

黒ねこ時計 くろック D04
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード