うさぎちゃん

うさぎちゃん達  が (やっと  )できました~

大・中・小 の3匹です

でも なぜか一番大きい子が 一番子供っぽい顔で 
一番おチビちゃんが 大人顔 してます 


<全長のサイズです>
大きい子は 耳先まで26cmくらい
中くらいは 23cmくらい
小さい子は 18cmくらい です


チビちゃんは 黄色いモヘアで 紅いスワロのお目目の子です

中くらいちゃんは 淡いピンクのモヘアで作りました

大きいちゃんは 以前やはりうさぎの時に一度使ったモヘアで
布地色が黒っぽい色で、白い毛がクルクル巻いているヒツジのようなモヘアです 
このくらいの大きさの子にとても合う気がします

このモヘアは とても好きなのだけど もう売っていないみたいでとっても残念・・・
あと1体作れるかなー? くらいしか残ってない・・・です 


DSC_0053.jpg

<大きい子> 耳先まで26cmくらい
DSC_0080.jpg


DSC_0086.jpg

DSC_0072.jpg

<小さい子> 耳先まで18cmくらい
DSC_0063.jpg

DSC_0067.jpg

DSC_0096.jpg

<中くらいの子> 耳先まで23cmくらい
DSC_0056.jpg

DSC_0060.jpg

DSC_0101.jpg


2011-03-30(Wed)
 

やっと 少しだけ~

ここ2日ほど 我が家の受け持ちグループの時間帯
(今日は 朝早い時間と午後の2回の予定)の計画停電が
解除されちょっと嬉しい(なんて言うと不謹慎?)
先週は、ほぼ毎日停電してたものねー

よって 私のささやかな楽しみ(?)であった停電お昼寝もちょっとお休み~

でも 明日は18時20分~22時の時間帯なので、たぶん実行されるのかな?
ううっ やっぱり夜の停電は辛いです・・・
夕食も我が家では考えられないくらい早い時間にしなくてはいけないし
夜は昼より寒いし、お風呂も入れないし 暗いから作ることも出来ないし・・ 

でも 被災地の方たちの大変さ不自由さを考えると 何のこれくらいですよね。
停電回数が減っただけでも有難いです。
早く元の生活に戻れますように。



実のところ
地震の前から 猫やうさぎたちの頭はいくつかできていて、箱の中にゴロゴロ
はやく組み立てなくては・・・と思いつつ
計画停電を言い訳に 作れずにいました 
 

で 今回の猫ちゃんは、2匹とも目をつぶっています。
久々に作った眠り目の猫ちゃん達 


黄色い猫ちゃんは キジ猫っぽいモヘアの茶系を ちょっとだけ黄色っぽく染めています。
黄色系のキジ猫ちゃんのつもり・・・

白い子はラグドール 一応 我が家のニアちゃんがモデルです~ 

近いうちに うさちゃん達も出来る予定・・・(の・・はず・・・) 


DSC_0014_convert_20110324203859.jpg

DSC_0017_convert_20110324204627.jpg

DSC_0021_convert_20110324205532.jpg

DSC_0023_convert_20110324205848.jpg

DSC_0027_convert_20110324210641.jpg

DSC_0024_convert_20110324210033_20110324230018.jpg

DSC_0028_convert_20110324210901.jpg


DSC_0038_convert_20110324213659.jpg
2011-03-24(Thu)
 

地震

皆さまご無事でしょうか?

横浜も 停電が22時過ぎまで続き 真っ暗な夜を過ごすのかと心配していました。

余震も続いていたけど、もう寝ようと思ってた22時頃に電気がつきホッとしました。

電気がつかないと何にも出来ないと実感しました。
でもガスは使えて水道も少しですが出てくれていたので それだけでも助かりました。

昨日は、娘も午前中に池袋に行ってましたが、昼過ぎには家に戻っていましたし
息子も家にいたし、私もお昼頃に用事で出かけたけど午後2時頃には家に戻っていました。

帰宅難民にならなくて良かった・・・

主人とも連絡が取れて会社の近くにいたらしく安心しました。

でも電気がついて テレビで地震の 状況を見て本当にその酷さにびっくりしてしまいました。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。


どうか皆さまご無事でありますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下全部コピペ です。


特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

追記

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。


------------
【追記】

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。
2011-03-12(Sat)
 
プロフィール

キキ

Author:キキ
身近にいるかわいい動物を作っています。
オーブン樹脂粘土のサーニットを使用して猫・犬・ウサギ・鳥などの動物を作っています。 型を使わないで創るので、同じ子はできない世界で一つだけの子達です。

そして 時々は我が家の5匹の猫のお話も~。


★1日1回 ポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


twitter
↑ twitterの方が情報が早いです

インスタグラム(instagram)
↑ 始めました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★2017年参加予定イベント

●ドールワールドフェスティバル
2017年6月17日(土)18日(日)
都立産業貿易センター4F(台東館・浅草)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★終了しました。
●「ニャンフェス5」4月9日(日)  
都立産業貿易センター台東館6F
●ドールショウ50初夏 浅草 
2017年5月4日(木祝)
都立産業貿易センター台東館5.6.7
●ドールショウ49春浅草
2017年3月20日(祝月)
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ48冬池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ 
●2016年12月4日(日)
ネイチャーアニマルワンダーランド
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ47
9月19日(日)
池袋サンシャインシティ 
●ドールワールドフェスティバル
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ46
5月4日(日)
都立産業貿易センター台東館
●「ニャンフェス3」
4月10日(日)  
都立産業貿易センター台東館5F 
●ドールショウ45冬池袋 
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
●ドールズ・パーティ-32
2015年12月20日(日)
東京ビックサイト
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャ―アニマルワンダーランド
12月6日(日) 
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●デザインフェスタVol.42
11月22日(日)のみ
B-246
●星月夜人形店 
10月20日(日)~25日(日) 
高円寺自由帳ギャラリー
●ドールショウ ファイナル
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 
●ドールWフェスティバル
6月13日(土)14日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●ドールシヨウ・夏スペシャル
7月12日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
●ドールシヨウ43
5月5日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」
●ドールズ・パーティー33  
5月6日(水)東京ビックサイト
東5.6ホールDD-147
●『春宵人形店』
3月17日(火)~24日(火)
アートギャルリ谷中ふらここ
●ドールショウ42
2015年1月12日(月)
●ドールズ・パーティ-32
2014年12月14日(日)
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャーアニマルワンダーランド
2014年11月30日(日)
●デザインフェスタ Vol.40
2014年11月8日(土)のみ
「ぱすてるがーでん+ほびっと工房」
●ドールワールドフェスティバル 
2014年6月21日(土)22日(日)
●デザインフェスタ Vol.39
2014年5月17日(土)のみ
●ドールズ・パーティー31
2014年5月5日(月・祝)
●I・DOLL VOL.40 
2014年3月2日(浜松町館)
●コミックシティ 東京133 
2014年1月26日(日)
東京ビックサイト東5ホール
●ドールシヨウ39冬
2014年1月13日(祭日月)
東京浜松町都立産業貿易センター
●「ドールズパーティー30」 
2013年12月22日(日)
会場:東京ビックサイト 
●ドールワールドリミテッド
2013年12月15日(日)
浜松町都立産業貿易センター
●デザインフェスタVol38
2013年11月2日3日(猫目薬局)
●ドールシヨウ38秋
2013年9月1日 浜松町館(猫目薬局)
●I・Doll VOL.38
2013年7月21日(日)(台東館)
●ドールWフェスティバル
2013年6月8日(土)9日(日)浜松町 
●デザインフェスタ Vol.37
2013年5月18日19日(土・日)
●雑貨店カナリヤ(大阪)
2013年5月8日~18日
猫ふんじゃったなギャラリー
●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)  
●I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(浜松町館)
●ドールズパーティー28 
2012年12月16日(日)  
●I・Doll VOL36 
2012年12月2日(日)
●ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
2012年 10月20日(土)~10月26日(金)
【展示会場】AAA Gallery
● I・Doll VOL.35
2012年7月22日(日)
●ドールWフェスティバル
2012年7月14日15日
●I・DOLL VOL.34 
20012年3月11日
●I・Doll Vol33 
2011年11月27日(日)
●I・Doll  VOL.32 
2011年7月24日(日)
●ドールWフェスティバル 
2011年6月11日12日
●ドールワールドリミテッド
2010年11月7日(日)
●ドールWフェスティバル
2010年6月12日13日
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

黒ねこ時計 くろック D04
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード