
--------(--)
 

シベリアンハスキー

昨日 黒川早恵美先生の所にお伺いして、ワンちゃんを教えて頂きました。

ワンちゃんの顔が なかなか上手く作れずにいましたので 
新潟のお友達が 黒川先生の所に行かれると聞いて便乗いたしました~ 


前日、どんなワンちゃんを教えていただこうかと本をあさっていましたら
シベリアンハスキーの本があったので、早速それを持ってお伺いしました。

お友達は ラブラドールをつくられたのですが これがまた とっても可愛い子なのです~


うぅ~
やっぱり黒川先生はすごいです~~

ほら~
かっこいいシベリアンハスキーちゃんができあがりましたよ~ 

あはは  かなり先生におなおしていだきましたが~ 
もうこれは私の秘蔵っ子ですよ~ 

って 一人でこんな感じに作れるようにならなくてはっ  ですよね  
はいっ 頑張りますぅ!


CA394761.jpg

CA394771.jpg

CA394765.jpg

CA394763.jpg


<拍手のお返事>

Kさま~
ありがとうございます~

ハスキーくん 子犬の予定でしたが かなり凛々しくなってしまいました。^^
友達のラブちゃんは、子犬っぽくとっても可愛いです~
一緒に可愛く撮らせてもらいました~
とても良い記念になりました。


2011-01-21(Fri)
 

新年 早々ですが・・・・

新年早々ですが  

1月2日午後8時3分に 病気療養中の陸が ねこねこランドに旅立ちました

11歳でした

見守って下さっていた皆さま 本当にありがとうございました


080113_1551~02

CA393116_20110104132632.jpg

今まで状況をあまり書いていませんでしたが、少し書きたいと思います。



10月頃から吐くことが多くなり、食欲も無くなり体重がかなり減ってきたので、
11月になってカテーテルでミルクを飲ませることになりました。
この頃は毎日病院に行って補液をいれてました。

色々検査をしてもらったのですが、最終的に膵臓の機能がかなり低下しているからということでした。

毎朝 恒例のように吐くが続いて、朝だけ吐くから、食道拡張も考えられるとも言われました。
ミルクを飲ませた後抱っこして立たせた状態(食道が真っすぐ状態になるから)にしてあげたりとかしていました。

薬として消化剤のような(胃薬かな)をもらっていました。

12月半ば過ぎ 食欲も出てきたので、
年明けには、カテーテルを取ることも考えましょうと言われていましたが、
クリスマスの時に熱が出て食欲も無くなり、
猫風邪と言われ風邪薬を追加で。
その間も3日に一度は病院に連れて行っていました。


12月30日も予約診療で連れて行き見てもらって薬も追加をもらって
でも31日も食欲は戻らず、カツオ節をあげてみたら少し食べてくれました。

でも1月1日は鰹節さえ食べずミルクだけで この日は吐かなかったけど、
ずっと寝たままでした。

2日、昨夜から息も荒くて 朝ミルクを飲ませてもすぐに吐くし 
よだれが出ているのも気になっていたので、
病院に電話して10時頃に連れて行き、

胃酸が上手く腸の方に流れて行かないからよだれが出てるので、
今までもらっていた消化剤のような薬にもう少しプラスして胃酸が流れやすくしましょうと、
注射もしてもらって連れて帰りましたが、

昼頃にミルクを飲ませて、その時は吐かなかったので良かったと思いつつ
でも其の間よだけはどんどん酷くなり 拭いてあげてもまたすぐ出ているという状態・・・
4時ごろやっぱりまた病院に連れて行こうか
次のミルクもあげたい時間だしとか思ってたら、
苦しそうな鳴き声を出して吐きました。

すぐに病院に電話をしたら、すぐに連れて来てと言われ息子と病院に
点滴をしますが 其の後連れて帰るかこのままお預かりするかと言われてけど、
連れて帰ってもなにもしてあげられないと思い、そのまま入院させてきました。

帰りの車の中で、病院から電話があり
レントゲンで見て胸に水がたまっていたから息が荒かったらしいです。
点滴をしながら水を抜く処置をしますと言われ、
家に戻って、6時過ぎに病院から電話で、陸が急変したのですぐに来てくれと、
丁度娘も仕事から帰ってきたので、息子と3人で病院に行きました。

そこに横たわっていた陸ちゃんは呼吸器を付けられて心臓は動いているけど意識の無い状態でした。

そして、PM8時3分みんなに見守られて旅立ちました。


でもね 今更だけど 先生何度も見てくれていたのだから、
なんでもう少し早く気が付いてくれ無かったんだろうって思ってしまう・・。
レントゲンも少し悪くなった時に早くやってくれてたら水がたまってることも分かったんじゃないかな?
もう少し早い処置があったら、もしかしたらまだ・・・なんて思ってしまいます・・・。

娘はやっぱり別の病院でも見てもらえば良かったと言っています。
本当にそうかもです。

休診日の時でも夜でも、必ずスタップがいる病院で、
何かあってもすぐに対応してもらえると思っていたのですが・・。


預ける時に もう一度しっかり抱っこしてあげればよかった。
一人で病院に預けられて寂しかったよね。


でも ふと思うと もしかしたら
陸はみんなに見送ってもらいたかったのかな という気がします。

1日2日と仕事の予定だった息子が出なくてよくなり家にいて、
娘も夜勤とかの日でなく、丁度仕事から帰ってきて、一緒に病院に行けて。

3日は主人も一緒にセレモニー会場で見送ってあげることができました。
めずらしくみんなが揃っていた日です。
きっと家族みんなに見送ってもらいたかったんだよね~。

とっても甘えっ子だった陸ちゃん 抱っこが大好きで 膝の上が大好きで
寝るとき 私が布団に入ると必ず私の枕の横で寝てくれてた。
エリザベスカラーになってもずっとそうしてくれてたよね。

もう隣で寝てくれる子がいないんだって思うと・・さみしい・・

陸は 
我が家に最初に来てくれたネコちゃんでした
短いトトロシッポのとっても可愛い子でした
この子が来てくれてから家族の会話がすごく増えました。

いつもいつも可愛いしぐさでみんなを癒してくれた
みんなに優しい気持ちを沢山くれました

ありがとね 陸ちゃん
陸ちゃんと会えて幸せだったよ~

もう苦しい事もなくなったから ねこねこランドで、好きな缶詰一杯食べて
ゴロゴロしながら暮らしてね。
きっと昔みたいに高い所も身軽に上がれるよ。

じゃぁね~


CA394074_20110104132727.jpg

CA392875.jpg

CA390004.jpg

CA394076_20110104132945.jpg



<拍手のお返事>

Kさま
陸のことを気に掛けていて下さって本当にありがとうございました。

陸は保護された猫だったので、家に来た時は1歳近くなっていました。
そして我が家で10年間過ごしてくれました。

いなくなってますます 陸の存在感の大きさを感じています。
ほんとにぽっかり穴があいたままになってる感じです。

でも、きっと陸は我が家で楽しく暮らしてくれたのですよね。

これからは ねこねこランドで楽しく過ごしてくれると思います。

陸のことはずっと忘れない。
陸ちゃん いままで本当にありがとう です。


2011-01-04(Tue)
 
プロフィール

キキ

Author:キキ
身近にいるかわいい動物を作っています。
オーブン樹脂粘土のサーニットを使用して猫・犬・ウサギ・鳥などの動物を作っています。 型を使わないで創るので、同じ子はできない世界で一つだけの子達です。

そして 時々は我が家の4匹の猫のお話も~。


★1日1回 ポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


twitter
↑ twitterの方が情報が早いです

インスタグラム(instagram)
↑ 始めました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★2017年参加予定イベント

●ドールワールドフェスティバル
2017年6月17日(土)18日(日)
都立産業貿易センター4F(台東館・浅草)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★終了しました。
●「ニャンフェス5」4月9日(日)  
都立産業貿易センター台東館6F
●ドールショウ50初夏 浅草 
2017年5月4日(木祝)
都立産業貿易センター台東館5.6.7
●ドールショウ49春浅草
2017年3月20日(祝月)
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ48冬池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ 
●2016年12月4日(日)
ネイチャーアニマルワンダーランド
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ47
9月19日(日)
池袋サンシャインシティ 
●ドールワールドフェスティバル
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ46
5月4日(日)
都立産業貿易センター台東館
●「ニャンフェス3」
4月10日(日)  
都立産業貿易センター台東館5F 
●ドールショウ45冬池袋 
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
●ドールズ・パーティ-32
2015年12月20日(日)
東京ビックサイト
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャ―アニマルワンダーランド
12月6日(日) 
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●デザインフェスタVol.42
11月22日(日)のみ
B-246
●星月夜人形店 
10月20日(日)~25日(日) 
高円寺自由帳ギャラリー
●ドールショウ ファイナル
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 
●ドールWフェスティバル
6月13日(土)14日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●ドールシヨウ・夏スペシャル
7月12日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
●ドールシヨウ43
5月5日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」
●ドールズ・パーティー33  
5月6日(水)東京ビックサイト
東5.6ホールDD-147
●『春宵人形店』
3月17日(火)~24日(火)
アートギャルリ谷中ふらここ
●ドールショウ42
2015年1月12日(月)
●ドールズ・パーティ-32
2014年12月14日(日)
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャーアニマルワンダーランド
2014年11月30日(日)
●デザインフェスタ Vol.40
2014年11月8日(土)のみ
「ぱすてるがーでん+ほびっと工房」
●ドールワールドフェスティバル 
2014年6月21日(土)22日(日)
●デザインフェスタ Vol.39
2014年5月17日(土)のみ
●ドールズ・パーティー31
2014年5月5日(月・祝)
●I・DOLL VOL.40 
2014年3月2日(浜松町館)
●コミックシティ 東京133 
2014年1月26日(日)
東京ビックサイト東5ホール
●ドールシヨウ39冬
2014年1月13日(祭日月)
東京浜松町都立産業貿易センター
●「ドールズパーティー30」 
2013年12月22日(日)
会場:東京ビックサイト 
●ドールワールドリミテッド
2013年12月15日(日)
浜松町都立産業貿易センター
●デザインフェスタVol38
2013年11月2日3日(猫目薬局)
●ドールシヨウ38秋
2013年9月1日 浜松町館(猫目薬局)
●I・Doll VOL.38
2013年7月21日(日)(台東館)
●ドールWフェスティバル
2013年6月8日(土)9日(日)浜松町 
●デザインフェスタ Vol.37
2013年5月18日19日(土・日)
●雑貨店カナリヤ(大阪)
2013年5月8日~18日
猫ふんじゃったなギャラリー
●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)  
●I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(浜松町館)
●ドールズパーティー28 
2012年12月16日(日)  
●I・Doll VOL36 
2012年12月2日(日)
●ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
2012年 10月20日(土)~10月26日(金)
【展示会場】AAA Gallery
● I・Doll VOL.35
2012年7月22日(日)
●ドールWフェスティバル
2012年7月14日15日
●I・DOLL VOL.34 
20012年3月11日
●I・Doll Vol33 
2011年11月27日(日)
●I・Doll  VOL.32 
2011年7月24日(日)
●ドールWフェスティバル 
2011年6月11日12日
●ドールワールドリミテッド
2010年11月7日(日)
●ドールWフェスティバル
2010年6月12日13日
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

黒ねこ時計 くろック D04
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
