パンダ

以前からパンダを作ってみたかったのですが、
ちょうど娘がパンダの本を持っていたので、
それを借りて作ってみました。

ちょっと眼の周りの黒い部分が大きくなってしまってので、
玩具(アニメ?)のパンダみたいなお顔になってしまった・・・  

手と足に爪を付けてみました。
実はパンダの手足の裏は、明確に写真(本)に出てなかったので、
こんなものかな~って感じなのですが・・・  

意外と動物の足の裏って画像がないですよね~。

未だバラバラの状態で、色も付けていないのですが、
ボディはEmiさんの所で分けて頂いたモヘアがぴったりなので、
それを使おうと思っています。
パンダの目に使用した4㎜のグラスアイも近場に無くて探していましたら、
palrozenさんの所で分けて頂けたので、早速使ってみたらぴったりでした~。


早く組み立てなくっちゃ~ 


★ブルテリアくん・茶色猫ちゃん・ラグドール白猫ちゃん
無事に優しい里親様の元に行くことができました。
皆さま本当にありがとうございました。


CA390995_convert_20080731225714.jpg



CA390991_convert_20080731225508.jpg


CA390994_convert_20080731225645.jpg

CA390997_convert_20080731225740.jpg







続きを読む>>

2008-07-31(Thu)
 

Yahoo!フォトを使って見ました

オークションに、3点出品しました。 

Yahoo!フォトに画像が沢山載せられるので、今回は追加画像をそちらに載せてみました。
今回は、面白いお顔のユニークな子たちです~
ちょっと、好き嫌いが分かれるでしょうか? 

茶色の猫ちゃん
ブル・テリアくん
ラグドールの白猫ちゃん
Yahoo!フォト
良かったら覗きに行ってくださいね~


どうぞこの子たちにも優しい里親様が見つかりますように~

 茶色の猫ちゃん 
薄茶色のモヘアと使いました。後ろ足に肉球を付けました~。
首にグリーン色の淡水パールのネックレスを付けています。
CA390951_convert_20080725162351.jpg


 ブル・テリアくん 
短毛の犬種なので、短い毛足のモヘアを使いました。後ろ足に肉球が付いています~
CA390960_convert_20080725162214.jpg


 ラグドールのバイカラーの白猫ちゃん 
長毛種の猫なので、毛足のあるモヘア(茶)とアルパカ(白)を使いました。
この子のみ前と後ろの足両方に肉球が付いています~
首にピンクの淡水パールのネックレスを付けています。
CA390950_convert_20080725162112.jpg

CA390949_convert_20080725164657.jpg




どうぞよろしくお願い致します 



2008-07-24(Thu)
 

猫たち

久々に~
我が家の猫たちです。 

何だかみんな寝そべった画像ばかりですが~ 


メイ
CA390801_convert_20080722131826.jpg

ニア
CA390922_convert_20080722132047.jpg


キキ
CA390807_convert_20080722131940.jpg



CA390810_convert_20080722131904.jpg


2008-07-22(Tue)
 

ブル・テリア

ブル・テリアは、
もともと、とても好きな犬種だったので、
本を見ていたら作りたくなって、粘土こねこねしてみました。

未だ、作りかけですが、
オーブンで焼く前と、焼いて色付けした後のお顔です。

とても魅力のあるお顔のワンちゃんですよね~、
ブル・テリアくん

このワンちゃんを見ると、フーテンの寅さんの渥美清さんを思い出します。
あの方もとても味のある素敵な俳優さんでしたよね~ 


しかし、
似せるのはなかなかむずかしいです~ 

さて、体はどうしよう・・・


★オークションが無事終了致しました。
今回も、やさしい里親様が決まりました。
皆さま本当にありがとうございました。

CA390929_convert_20080719092757.jpg


CA390925_convert_20080719092414.jpg


CA390931_convert_20080719092844.jpg


CA390932_convert_20080719093007.jpg





2008-07-19(Sat)
 

ヤフオクに出品しました。

いま、Yahoo!オークションに出品してきました~。
18日の金曜日に終了です。

ニコニコうさちゃんと、猫の着ぐるみちゃんです。
どうぞよろしくお願い致します。
ピンクのニコニコうさちゃん
猫の着ぐるみちゃん
良かったら覗きに行ってくださいね~


今気が付きましたが、今回載せた画像のうさ子は、テグスのお髭を付ける前の画像でした。
実際は付いていますので、ごめんなさい。

それでは、追加画像を載せますね~。

CA390914_convert_20080713171734.jpg

CA390895_convert_20080714224825.jpg

CA390897_convert_20080714224856.jpg

CA390907_convert_20080714224643.jpg

CA390906_convert_20080714225135.jpg

CA390904_convert_20080714225013.jpg

a href="http://blog-imgs-26.fc2.com/k/i/k/kikidoll/CA390901_convert_20080714225044.jpg" target="_blank">CA390901_convert_20080714225044.jpg

2008-07-14(Mon)
 

着ぐるみ猫ちゃんとピンクうさ子

着ぐるみ猫ちゃんと、ピンクうさ子ちゃんが出来ました~。

この前の着ぐるみクマちゃんと同じくらいの大きさで、
クマちゃんとお揃いで、アップルサンゴのネックレスを付けました。
ネコちゃんなのでしっぽ付きです~ 
猫娘に見えるでしょうか 

ピンクのうさ子ちゃんは、今回は、思いっきり笑ってます~ 
ピンクといってもちょっと落ち着いた色合いのローズピンクのモヘアです。
今までのもそうなのですが、お耳にワイヤーが入っているので、形を変えて遊べます

うさのネックレスは、竹サンゴという天然石で赤い色でおはじきのような形の可愛い石です。
それとそのままではちょっと寂しかったので、レースのスカートっぽいエプロンを付けてみました。

似あってるかな~

この子たちは、可愛く出来たと思うので(親ばか?)、オークションに出そうと思っています。
可愛がってもらえるかな~

CA390911_convert_20080713171656.jpg

CA390878_convert_20080713171851.jpg

CA390885_convert_20080713172305.jpg

CA390877_convert_20080713172135.jpg

2008-07-13(Sun)
 

無事に終了しました~

オークション無事に終了しました~。
ありがとうございました。

里親様になって下さった方、入札して頂いた方々、本当に感謝でいっぱいです。

今日、それぞれ優しい里親様の所に旅立ちました。
気に入って頂けると嬉しいのですが・・・、
無事に届いて、里親様の癒しの子になってくれたらと思います。

見守って下さってた皆様、本当にありがとうございました。

これからもオークションに、出品して行きたいと思いますので、
よかったら時々覗きにいらして下さいねー。

2008-07-11(Fri)
 

ヤフーオークションに出品してみました~

Yahoo!オークションに、2点出品しました。
ラグドールの猫ちゃんと、こげ茶色のうさぎちゃんです

良かったら覗きに行ってくださいね~


こげ茶色のうさぎちゃん
ラグドールのねこちゃん

新しいIDを取るのに時間がかかりました。
今までもヤフオクはしていて、
実は1500以上の評価(もちろん悪いは無いですよ~)があります。
でも出品ジャンルが全然違うので、
やっぱりドール専用のIDが欲しいと思っていて、や~っと思い立って取得しました。

新規は嫌がられるかなとも思いましたが、誰でも最初は新規ですものね。
少しづつ信用を重ねていくしかないと思っています。
でも、このIDは新規ですが、出品も落札も慣れていますのでご安心くださいね。
それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、追加画像を少し載せますね。

CA390858_convert_20080704192951.jpg

CA390853_convert_20080707140919.jpg

CA390856_convert_20080704193252.jpg

CA390854_convert_20080707160308.jpg

CA390846_convert_20080702110631.jpg


うさぎちゃんです。

CA390818_convert_20080629172144.jpg

CA390817_convert_20080629172116.jpg

CA390867_convert_20080704193705.jpg
2008-07-07(Mon)
 

くまの着ぐるみ&ネコちゃん

くまの着ぐるみちゃんと、猫ちゃんを同時進行で作って見ました~ 

と言っても、実は、クマちゃんの顔は、家の子達4匹を作った時に一緒に作ったのですが、
のっぺりしたお地蔵さんのような顔みたになったので
どんなふうに作ろうか悩んで、ほったらかしになっていました 

今回ネコちゃんを組み立てる時に一緒に、クマちゃんのボディも作ってみたのです。
この子に合いそうなモヘアがあったので。

出来上がったら、以外に可愛いかも~、ってちょっと嬉しくなりました~。
地味なお顔にクマちゃん着ぐるみが似あってるかも~ 


ちょっと可愛く出来たので、
この二人、オークションに出そうか、考えています。
可愛い子だと、可愛がって頂けるかも~ 


な~んて思うのは、親の欲目で・・・、他の人が見たら可愛くないかも~   ですよね~ 


ネコちゃんの目はぬいぐるみ用のグラスアイです。
しっぽにワイヤーが入っているので、自由に形が変えられます。
足と手に肉球を付けました~ 

今回は、両方ともジョイントを使って見ました。
それと、作り付けですが、アップルサンゴのネックレスを付けてみました。
ネコちゃんとクマちゃん、ペアのネックレスです~



CA390849_convert_20080702110400.jpg

CA390826_convert_20080702110304.jpg

CA390828_convert_20080702120401.jpg

CA390830_convert_20080702121026.jpg


CA390837_convert_20080702110427.jpg


CA390839_convert_20080702110451.jpg


CA390847_convert_20080702110542.jpg


2008-07-02(Wed)
 
プロフィール

キキ

Author:キキ
身近にいるかわいい動物を作っています。
オーブン樹脂粘土のサーニットを使用して猫・犬・ウサギ・鳥などの動物を作っています。 型を使わないで創るので、同じ子はできない世界で一つだけの子達です。

そして 時々は我が家の4匹の猫のお話も~。


★1日1回 ポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


twitter
↑twitterの方が情報が早いです

インスタグラム(instagram)
始めました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★2017年参加予定イベント
●「ニャンフェス5」
4月9日(日)  
東京都立産業貿易センター台東館 6F

●ドールワールドフェスティバル
2017年6月17日(土)18日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★終了しました。
ありがとうございました。
●ドールショウ48冬池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ 
●2016年12月4日(日)
ネイチャーアニマルワンダーランド
東京都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ47
9月19日(日)
池袋サンシャインシティ 
●ドールワールドフェスティバル
東京都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ46
5月4日(日)
東京都立産業貿易センター台東館
●「ニャンフェス3」
4月10日(日)  
東京都立産業貿易センター台東館5F 
●ドールショウ45冬池袋 
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
●ドールズ・パーティ-32
2015年12月20日(日)
東京ビックサイト
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャ―アニマルワンダーランド
12月6日(日) 
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●デザインフェスタVol.42
11月22日(日)のみ
B-246
●星月夜人形店 
10月20日(日)~25日(日) 
高円寺自由帳ギャラリー
●ドールショウ ファイナル
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 
●ドールWフェスティバル
6月13日(土)14日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●ドールシヨウ・夏スペシャル
7月12日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
●ドールシヨウ43
5月5日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」3D-17
●ドールズ・パーティー33  
5月6日(水)東京ビックサイト
東5.6ホールDD-147
●『春宵人形店』
3月17日(火)~24日(火)
「アートギャルリ谷中ふらここ」
●ドールショウ42
2015年1月12日(月)
●ドールズ・パーティ-32
2014年12月14日(日)
「Pastel Garden+kikidoll」
●ドールワールドリミテッド 
「ネイチャーアニマルワンダーランド」
2014年11月30日(日)
●デザインフェスタ Vol.40
2014年11月8日(土)のみ
「ぱすてるがーでん+ほびっと工房」
●ドールワールドフェスティバル 
2014年6月21日(土)22日(日)
●デザインフェスタ Vol.39
2014年5月17日(土)のみ
●ドールズ・パーティー31
2014年5月5日(月・祝)
●I・DOLL VOL.40 
2014年3月2日(浜松町館)
●コミックシティ 東京133 
2014年1月26日(日)
東京ビックサイト東5ホール
●ドールシヨウ39冬
2014年1月13日(祭日月)
東京浜松町都立産業貿易センター
●「ドールズパーティー30」 
2013年12月22日(日)
会場:東京ビックサイト 
●ドールワールドリミテッド
2013年12月15日(日)
浜松町都立産業貿易センター
●デザインフェスタVol38
2013年11月2日3日(猫目薬局)
●ドールシヨウ38秋
2013年9月1日 浜松町館(猫目薬局)
●I・Doll VOL.38
2013年7月21日(日)(台東館)
●ドールWフェスティバル
2013年6月8日(土)9日(日)浜松町 
●デザインフェスタ Vol.37
2013年5月18日19日(土・日)
●雑貨店カナリヤ(大阪)
2013年5月8日~18日
猫ふんじゃったなギャラリー
●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)  
●I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(浜松町館)
●ドールズパーティー28 
2012年12月16日(日)  
●I・Doll VOL36 
2012年12月2日(日)
●ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
2012年 10月20日(土)~10月26日(金)
【展示会場】AAA Gallery
● I・Doll VOL.35
2012年7月22日(日)
●ドールWフェスティバル
2012年7月14日15日
●I・DOLL VOL.34 
20012年3月11日
●I・Doll Vol33 
2011年11月27日(日)
●I・Doll  VOL.32 
2011年7月24日(日)
●ドールWフェスティバル 
2011年6月11日12日
●ドールワールドリミテッド
2010年11月7日(日)
●ドールワールドフェスティバル
2010年6月12日13日
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

黒ねこ時計 くろック D04
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード