ナナちゃんのお仕事

ナナちゃんのお仕事〜

お仕事内容
監視・調査係!

スズメさん、ヤマバトさん、ヒヨドリさんなどの庭に来る鳥の調査
狩気分も味わえる
朝から夕方まで、自由なお昼寝付き

お給料
美味しいカリカリ食べ放題
時々缶詰
特別手当はシーバ、チュール

かなり良い条件ではないかと。(笑)

C9_CYXpVwAAtz1A.jpg

C9_CYXqUIAEykAq.jpg

C9_CYXpV0AAw1za.jpg

C9_ErovUAAAI01R.jpg


あっ、もう一つお仕事がありました。
ロクちゃんと 武道の試合と徒競走。

ロクちゃんのお相手が出来るのはナナちゃんしかいない(笑)

C9_ErqiUwAAdEh5.jpg

C9_ErpeU0AAxUMj.jpg

C9_ErowUQAAp2LX.jpg


ロクの大好きなナナちゃんはこんなお顔をしています~
C9_g9i_UQAE6lba.jpg




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも見てくださり ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村




2017-04-23(Sun)
 

蛍のこと(追記)

(追記)

蛍のこともう少し書いていたいことがありましたので、追記します。
ツイッターに載せていたものです。


3月13日
蛍がかなり悪いので
獣医さんに輸血を提案してもらいました。
猫の血液型はAとBで
BにAを輸血することができるとか。
猫はAの方がかなり多いらしいです。

それで我が家で元気なロクちゃんとメイちゃんを連れて行きました。
血液検査をしたら
二人とも健康体で血を取るのは問題ない

血液型の検査の結果は
蛍はAで、ロクはB
AにBは輸血できない。
頼りのロクなんで数少ない方のB なのー。
メイのは、検査器に入れる前に固まる性質の血液で(珍しいのらしい)多分A型っぽいけどー。
と言うことで、二人とも提供者になれませんでした。

仕方ないので、
あと、まだ8ヶ月だけど出来そうなのは、ナナちゃん。
だけど、察してかなかなか捕まえられなくて
今回は諦めようか。

うーん、
どうしょう。

こんな結果になるなんて・・。

もう、そこまで無理しなくて良いよ
って蛍に言われてる気もする

なんて、これは私の勝手な思いで、
蛍本人は何にも思ってないかもだけど。

輸血となると、提供者の子も負担がかかるだろうし・・。

と 色々思案しました。

ここまで来ると、
きっと数日伸びるだけで、それはホタルの苦しみを長引かせることになるのではないかとか、
それで、やっぱりゆっくり見守ってあげた方が蛍にも良いのかなとか

陸ちゃんの時のことが頭によぎります。
あの時病院に預けないで連れて帰ってあげればばよかったと。

なかなか答えの出ることではないけど・・・。
数時間かかる点滴はやめることにしました。
皮下注射だけにしてもらうことに。

そしてこのころから ほとんど寝ていたけどお水を飲みとトイレには歩いていくのですが、
おしっこが間に合わなくなりフローリングの所で出てしまってたりしていました。

点滴の針をはずしてもらって少しして
明け方 ふと目が覚めたら蛍が私の足元の掛布団の上に来ていました。

具合が悪くなる前は よく私の寝ている布団の上に乗って居ました。
2キロ位とはいえ上に乗られると結構重い。
私が向きを変えると布団からずり落ちたりしても、またすぐ上ってくる。

そんな時のことを思い出したのかな?
蛍が久々に足元にですが布団に乗っていました。

「蛍来てたのね」 って 声を掛けたら 薄暗い中でしっかり私を見つめてくれました。
抱っこしてあげようとしたら、布団の上でおしっこが出ていました。
トイレに行こうと思って歩いてきたら、私の寝てる部屋の入り口が少し開いていて、
それで思い出して布団に来たんだね。
そしたら間に合わなかったんだね。

でも来てくれたことが 
本当にとっても嬉しかったよ。

なのに、蛍も濡れてしまっていたから、私も慌ててタオル取りに行ったり
蛍を拭いてあげて寒いだろうとストーブの近くで寝かせたりしたけど
あの時 もっともっとしっかり抱きしめてあげれてればよかった・・・。

何が正解とか無いのだけど、
どんな風にをしても その時が来た時には
やっぱり後悔は残ります。

C7MLc8iU8AACLbu.jpg



我が家にきてくれてありがとうね
蛍は家に来れて良かったと思ってくれてるかな?
蛍が満足してくれてたのなら嬉しい

いつも作品作ってると邪魔しに来てたことや
台所にいると足元に来るので、私は動きづらくてあっちに行っててって言ったけど
今 蛍がそこにいないことがとっても淋しい

またいつか帰っておいで
待ってるからね




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも見てくださり ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



2017-03-27(Mon)
 

蛍のこと

2011年6月に我が家に来てくれた蛍が 
2017年3月18日午前8時38分に 虹の橋を渡っていきました。

最後まで頑張ってくれました。
我が家に来て3年後に腎不全が見つかってからは、
始めは毎日点滴に、そののちは月に2回は病院に行ったし、
3年間頑張って治療受けたね。

四季の森にホタルを見に行ってであった蛍ちゃん
蛍と出会った時のこと ←

あの時、病院で1歳くらいと言われたけど
今から考えてみるともっと年齢のいってた子だったようです。
亡くなる数日前に 病院に連れて行った時に
もう一度先生に聞いたらやっぱりかなり年だったかもと言われました。
もしかしてキキちゃんと同じくらいだったかも?

落ち着いた感じと言い
(今時点で、ロクやナナの1歳児を見ると、1歳児の活発過ぎる所とか無くて落ち着いてたよね)
家に来て間もないくらいに歯が抜けたりとかしたし
年齢の離れているはずのキキととっても仲良くできてたし、
色々思い出してみると キキと同じくらいだったと思う方が納得がいくような(笑)

でも もしそうなら 
7歳で亡くなったのでなければ、16歳まで長生きしてくれてたのかなとちょっと嬉しい。

3月19日に動物霊苑で火葬して来ました。
きっと今は身軽になってお花畑を走り回ってるのかな〜😸
などと思っています。

本当に人懐っこい抱っこの大好きな可愛い子でした。

6年間私達に癒しをくれてありがとうね

IMG_6649.jpg

IMG_3478.jpg

IMG_1748 - コピー

IMG_3847_2017032417222227d.jpg

IMG_3851.jpg

IMG_3853.jpg
IMG_0544_20170324172529a3f.jpg


だいすきだよ  ほたる






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも見てくださり ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村



2017-03-24(Fri)
 

子猫その2

先日の続きの子猫の話

おチビの猫ちゃんは だいぶ慣れてきて
今は私が出かける時と、夜寝る時以外はほとんどゲージから出しています。

まだ呼んだら寄ってくるほどではないけど、猫じゃらし等で遊ばせると喜んでじゃれついてきます。

そして思った通りで ロクがお相手をしてくれます。
いやロクの方が遊んでもらってる?っぽい所もありますが(笑)

2匹でじゃれあって 廊下を走り回り 追っかけたり追っかけられたりと。 (^^


ブラックデビルだったロクに比べて、
この子の可愛さは ソ〇トバンクのギガちゃんかも〜 (何か企んでるっぽい?)

でー、
今日もデビルとギガで走り回ってる。(笑)



そうそう 名前は ロクの後に家に来たのでナナちゃんと呼んでます。(^^;
ロクの名前は、黒猫なのでクロを逆に読んで ロクに。それと、ちょうど6番目に来た事もあって。
でもチョビって呼んでたから、いまだに ついチョビって言ってしまうけどね~。

なので、もうほとんど うちの子になりそうです。
(やっぱり少しでも家で世話していると可愛くなって手放せなくなってしまうよね)


ナナちゃん 今は 体重1.7kg位です。
ロクは5㎏位。
蛍は2.1㎏。


CvyBQ4AUAAAEUp2.jpg

画像では大きく見えるかもですが、ロクの半分もありません。
なのに対等に戦ってる~。

CvyBQ4AUIAAfU00.jpg

CvyBQ4BUIAEicoo.jpg

CvyBQ4DVUAE32jt.jpg

IMG_2738 - コピー





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも見てくださり ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村






2016-10-29(Sat)
 

またまたチビちゃんが~

ちょっとサボり気味のブログでしたが、
まあ、色々ありました。
ちょっと長い文です。(笑)

ドールショウが終わって、ちょっとのんびり出来ると思っていたら
またまたチビちゃんがうちの庭に~。
痩せていて可愛そうなくらい。でもこれまたすぐに逃げる。

幼児用の餌は 今は家に無いので、
とりあえず大人用のデトルトとロクちゃん用のカリカリを入れて置いてやると食べにきた。
近いうちに幼児用の餌を買ってこなくては。
で、捕まえたいけど人の姿を見るとあわてて逃げてしまうし、
でもロクの時と同じで、猫には近寄りたいみたいです。

今回のチビちゃんのお相手はロクちゃん
ロク1歳半になりましたが中身は子供なので、ちょうど良いお相手だったようで、
数日したら網戸越しにじゃれあっていました。

でも なかなか捕まえられない。
そのうちロクの時と同じで家に入りたそうだったので、網戸を開けて入れようと試みたがこれもなかなかで。

そうこうしているうちに10日以上たって
いよいよ家に入りそうだったので、入れようと網戸を少しあけて とやっていたら、
ロクが近づいて来て興奮して出そうな感じになって
私も慌ててロクを止めようとしてパニクッたロクに左の手(人差し指)を噛まれてしまいました。
手の甲には鋭い引っ掻き傷。

ロクは慌てて玄関の方に走っていったので出なくてよかったのですが、
血も出てて もちろん痛いし水で洗い流して消毒液を吹きかけて 土曜日だったこともあり病院に行きました。
そしたら、石鹸で手を洗いましたかと言われたので、いいえ。
すぐ石鹸で2回くらい洗ってと言われてそこで洗わされました(笑)
そうか!菌が入るから石鹸を使わないといけなかったのですね。

と言うことで、捕獲失敗な上に負傷と言う残念な結果の週末でした。(^^;

そして10月5日(水)夕方 息子がちょうど窓際にいたので、うまく誘導して家に入れることが出来ました。
でももちろん外に逃げたくて網戸によじ登ったりで、
ロクちゃんを入れていたゲージを開けてたら、うまい具合に入ってくれた。
と言うかゲージに逃げ込んだ。
ロクの時のようにフーシャーと言う威嚇をしないので、早めに連れて行けることになるかなと。

蚤は気になるけど 少し落ち着いてからでないと病院にも連れて行けないと思うので、
蚤が移ると困るので、
まずはうちの子達に蚤取りの薬を付けて様子を見ることに。

10月8日(土)触ることが出来たので、
(撫でてやると気持ちよかったのでゴロゴロ寝転んでお腹を出したりしてたので)
午前中に病院に連れて行きました。
シャンプーをしてもらって血液検査をして蚤取りを付けてもらって爪も切ってもらってと
今できることをやってもらい 午後に迎えに行きました。

結果は、血液検査で悪いところはなかったし、栄養状態も割とよいね。と。
うん、2週間くらいちゃんと幼児用のご飯食べてたからね。
良かった良かった。

さて、そうは言っても まだまだ慣れていないので、
これから家の中で生活出来るようになるように慣れてくれなくては。です。


☆女の子で、多分3か月くらい
グレーの毛並みで、もしかしたら少し長毛が入っているっぽい?
しっぽの先が カギ尻尾~。
アイラインが入った大きなオメメの可愛い子です~。

Ct_lEEIUsAAdzeo.jpg

CuFlJ_wVIAA-vw6.jpg

CuFlJ_vUAAA6vi2.jpg

CuOFyvXWcAAsXXv.jpg



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつも見てくださり ありがとうございます!
ブログランキングに参加しています。
1日1回 ポチっとして下さると励みになります~

 画像をクリックしてくださいね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村








2016-10-11(Tue)
 
プロフィール

キキ

Author:キキ
身近にいるかわいい動物を作っています。
オーブン樹脂粘土のサーニットを使用して猫・犬・ウサギ・鳥などの動物を作っています。 型を使わないで創るので、同じ子はできない世界で一つだけの子達です。

そして 時々は我が家の4匹の猫のお話も~。


★1日1回 ポチっとお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
にほんブログ村


twitter
↑twitterの方が情報が早いです

インスタグラム(instagram)
始めました


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
★2017年参加予定イベント
●「ニャンフェス5」
4月9日(日)  
都立産業貿易センター台東館6F

●ドールショウ50初夏 浅草 
2017年5月4日(木祝)
都立産業貿易センター台東館5.6.7

●ドールワールドフェスティバル
2017年6月17日(土)18日(日)
都立産業貿易センター4F(台東館・浅草)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★終了しました。
ありがとうございました
●ドールショウ49春浅草
2017年3月20日(祝月)
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ48冬池袋 
2017年1月15日(日)
池袋サンシャインシティ 
●2016年12月4日(日)
ネイチャーアニマルワンダーランド
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ47
9月19日(日)
池袋サンシャインシティ 
●ドールワールドフェスティバル
都立産業貿易センター台東館
●ドールショウ46
5月4日(日)
都立産業貿易センター台東館
●「ニャンフェス3」
4月10日(日)  
都立産業貿易センター台東館5F 
●ドールショウ45冬池袋 
2016年1月17日(日)
池袋サンシャインシティ Dホール
●ドールズ・パーティ-32
2015年12月20日(日)
東京ビックサイト
「Pastel Garden+kikidoll」
●ネイチャ―アニマルワンダーランド
12月6日(日) 
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●デザインフェスタVol.42
11月22日(日)のみ
B-246
●星月夜人形店 
10月20日(日)~25日(日) 
高円寺自由帳ギャラリー
●ドールショウ ファイナル
9月6日(日) 都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」 
●ドールWフェスティバル
6月13日(土)14日(日)
都立産業貿易センター(台東館・浅草)
●ドールシヨウ・夏スペシャル
7月12日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
●ドールシヨウ43
5月5日(日)都立産業貿易センター(浜松町)
「kikidoll&ほびっと工房」3D-17
●ドールズ・パーティー33  
5月6日(水)東京ビックサイト
東5.6ホールDD-147
●『春宵人形店』
3月17日(火)~24日(火)
「アートギャルリ谷中ふらここ」
●ドールショウ42
2015年1月12日(月)
●ドールズ・パーティ-32
2014年12月14日(日)
「Pastel Garden+kikidoll」
●ドールワールドリミテッド 
「ネイチャーアニマルワンダーランド」
2014年11月30日(日)
●デザインフェスタ Vol.40
2014年11月8日(土)のみ
「ぱすてるがーでん+ほびっと工房」
●ドールワールドフェスティバル 
2014年6月21日(土)22日(日)
●デザインフェスタ Vol.39
2014年5月17日(土)のみ
●ドールズ・パーティー31
2014年5月5日(月・祝)
●I・DOLL VOL.40 
2014年3月2日(浜松町館)
●コミックシティ 東京133 
2014年1月26日(日)
東京ビックサイト東5ホール
●ドールシヨウ39冬
2014年1月13日(祭日月)
東京浜松町都立産業貿易センター
●「ドールズパーティー30」 
2013年12月22日(日)
会場:東京ビックサイト 
●ドールワールドリミテッド
2013年12月15日(日)
浜松町都立産業貿易センター
●デザインフェスタVol38
2013年11月2日3日(猫目薬局)
●ドールシヨウ38秋
2013年9月1日 浜松町館(猫目薬局)
●I・Doll VOL.38
2013年7月21日(日)(台東館)
●ドールWフェスティバル
2013年6月8日(土)9日(日)浜松町 
●デザインフェスタ Vol.37
2013年5月18日19日(土・日)
●雑貨店カナリヤ(大阪)
2013年5月8日~18日
猫ふんじゃったなギャラリー
●ドールズ・パーティ29
2013年4月28日(日)  
●I・DOLL VOL.37
2013年3月10日(浜松町館)
●ドールズパーティー28 
2012年12月16日(日)  
●I・Doll VOL36 
2012年12月2日(日)
●ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
2012年 10月20日(土)~10月26日(金)
【展示会場】AAA Gallery
● I・Doll VOL.35
2012年7月22日(日)
●ドールWフェスティバル
2012年7月14日15日
●I・DOLL VOL.34 
20012年3月11日
●I・Doll Vol33 
2011年11月27日(日)
●I・Doll  VOL.32 
2011年7月24日(日)
●ドールWフェスティバル 
2011年6月11日12日
●ドールワールドリミテッド
2010年11月7日(日)
●ドールワールドフェスティバル
2010年6月12日13日
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

黒ねこ時計 くろック D04
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード